プロテインスキマーから異音が発生しました。

最近まで調子よく稼働していたカミハタのプロテインスキマー。

何日にか前から急に異音が発生しました(-_-メ)

おいおい、どうしたと言うんだよ~(T.T)

うるさくてかなり耳障りなんだよ~~(T^T)

何か怒っているのかい?スキマー君?

っていうか、購入して1カ月も経ってないのに・・・(汗)

きっと、何かゴミでも詰まったんだろう!

っと思い、分解するもまったくゴミらしきモノはなく、むしろキレイ(汗)

いよいよもって困りました(T^T)

そんな異音の動画を撮影してみました。



ちょっと聞き取りにくくてごめんなさい(^^;)

困ったちゃんなスキマーなので、メーカーに相談w

事情聴取が開始w

こんな感じであんな感じなんだと説明w

で、メーカーの判断は・・・。

「おそらく、ポンプかインペラーの問題だと思うのでパーツを送ります。」

すると、すぐにパーツが到着w

カミハタさん!

すばらしい!ww

なんと迅速かつ丁寧な対応なんでしょう~ww

ワクワク、ドキドキしならがポンプとインペラーを交換。

見事に異音が消えましたww

でもですね。

このスキマーは1カ月経ってないに異音が発生したわけなので、今後しばらくは様子をみていく必要はありそうですね。

ただの初期不良とかたまたまの故障ならいいのですが・・・。




今日のおまけ。

20130311 (2)

ピンボケしてますが、アデヤッコさんですw

臆病なのは相変わらずw

餌のときか人間が水槽のそばにいないときだけは表に出てきます(笑)

最近、水槽が調子悪いのかアデさんにも白点が出てきました(T^T)

あまり酷くなっていないようなので、様子みていきます(T^T)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
その音かなり酷いですね。
ちゃんとわかりましたよ。
初期不良だと良いのですが。。。
 
カミハタの初期不良は意外とよくある話しなので、あまり気にする必要はないかと(^^)対応も迅速ですからね!
白点は要観察って感じですかね?いじりすぎが1番恐いですもん( ̄▽ ̄)
 
>ボンさん

異音、わかってもらえてよかったです(^^;)
本当に酷かったんですよ(汗)
パーツを交換して何でもないことを祈りたいところです(汗)
 
>毒舌パパさん

初期不良はよくあることなんですか!?
それを聞いてちょっと安心しましたw

白点はどうなることか・・・って感じです(T.T)
なんか嫌な予感がしないでもないです(汗)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login