登別マリンパークニクスに行ってきました。

ちょっと色々あってうちのお魚ちゃん達の調子がすごく悪いんですよ(T.T)

詳しくは今度書くとして・・・。

気分転換に水族館に行ってきましたww

今回はちょっと遠出をしてw

登別マリンパークニクスですww

札幌から高速を使わないで約2時間半くらい。

移動でけっこうお疲れ(^^;)

でも、それ以上に見応えのあった水族館でしたよ~w

けっこう写真を撮ってきたのでサラッっと載せていきますw

20130316 (2)

これが水族館w

はっきり言って「城」ですね(笑)

そんな城に入ってすぐにある水槽がww

20130316 (3)

かなり縦長の水槽w(°o°)w

たしか水量が90tだったかな?(^^;)

「90t」とか意味がわかりません(笑)

凄過ぎw

↓からはあまり解説なしでお届しますw

20130316 (4)

20130316 (5)

20130316 (6)

20130316 (10)

20130316 (11)

20130316 (14)

20130316 (16)

20130316 (17)

20130316 (19)

20130316 (20)

次のお魚ちゃんはちょっと迫力あるんですよね~w

20130316 (22)

20130316 (23)

エイだからお魚ちゃんではないのかな?(笑)

最近、テレビでこのエイが魚を捕らえる姿を見たんですが、ちょっとビックリなんですよね~(^^;)

ノコギリの部分を振り回して魚を切断して食べるんですよ~(^^;)

あれはヤバいっすね(^^;)

20130316 (24)

アクアトンネルw

これはね~、凄かったですw

なんか癒されましたよw

20130316 (25)

20130316 (26)

クラゲコーナーw

これまた色合いがイイと言うか、カラフルな感じだしクラゲの動きがユラユラなので癒しでしたw

↓からはショーをご紹介ww

20130316 (8)

ペンちゃんの行進ww

動きがカワイイことww

20130316 (9)

今回のベストショットww

ペンギンのどアップw

続いては、定番のイルカショーw

20130316 (27)

20130316 (28)

え~・・・。

大変申し上げにくいのですが、おたる水族館よりレベル高かったっす(^^;)

かなり面白かったですw

続いてはアシカのショーw

20130316 (32)

20130316 (33)

20130316 (35)

これまた、かなり芸達者なアシカでしたよ~w

なんと言っても顔芸ができるんですよww

20130316 (34)

これ一応、笑い顔らしいのですが、なんか怖いです(笑)

このアシカショーは笑いが多い感じでしたw

最後はもう、圧巻というかド迫力のショーです!

20130316.jpg

イワシ1万匹!!

それの餌やりなんですが、これがハンパない!

20130316(37).jpg

イワシの統率がとれた行動というのか団体行動というか・・・。

凄過ぎてキモいです(笑)

思わず見とれてしまいましたねw



撮ってきた画像を全部載せたいところなんですが、ありすぎて載せられないので1部だけ載せてみましたw



今回は時間を掛けて登別まで行ってきたわけですが・・・。

もう、予想以上に面白かったです!

1つ1つの水槽もキレイで見応えあったんですが、何よりもショーが楽しかったですw

なによりイワシ1万匹には圧倒されましたね!

2時間半かけて行った甲斐はかなりあったと思います!

こうなると全国の水族館に行ってみたくなりますね~~ww

時間と金がないので厳しいですが~~~(笑)


今回は画像がいっぱいなので、おまけはナシですw


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
水族館とは思えない建物ですね!

あ!!
あのノコギリエイ!!
シュパン!シュパッ!シュパッ!シュパッ!
ってやっですよね?恐ろしかったw

気分転換もいいですよね。
 
すごい外観ですねΣ(゚д゚lll) まさに城ですね!!
しかし一万匹のイワシもトミーさんにブログでキモいと言われてるとわかったら、白点病にかかりますよ(笑)
 
>ボンさん

水族館で城なのはビックリしました(笑)

ノコギリエイはあのノコギリエイですw
あの切り刻むシーンはヤバいですよね(^^;)

水族館は最高の気分転換でしたよw
 
>毒舌パパさん

本当に外観にまずはビックリでしたw
イワシも白点ww
もしかしたら、白点でイワシが白っぽかったのかもしれません(笑)
 
ニクス、わたしも何度もいってるんですが楽しいですよねー!☆
水槽の縦長に圧倒されるし、トンネルもすごいしショーもいっぱいありますしね!
わたしもニクス行っちゃおうかなー☆
 
>クマノミさん

何度も行っているんですねw
かなり見応えのある水族館ですよね~ww
すごく楽しかったですよ~w

ぜひぜひ行って来て下さいよ!
癒されるし、テンション上がりますよww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login