スポンサーサイト


水槽の調子が戻ってきました。

関東あたりでは桜が咲いてるとか?

北海道はいまだに雪が降っているというのに・・・(T^T)

はたして北海道に春はくるのか!?(笑)

そんな感じで我が水槽は調子を取り戻してきましたw

20130323.jpg


春とはまったく関係ないですが(笑)

ここ最近は1日に置きに換水をしています。

白点はだいぶ減ってきたんですが、まだまだ白点が付いているお魚ちゃんがいます。

90水槽ではアデヤッコ、パープルファイヤー。

でも、そんなに付いていません。

60水槽ではわかめちゃん(ラクダハコフグ)とたらちゃん(コンゴウフグ)が・・・。

まだ目立つ感じです。

まっ、減ってきているのでイイ感じですがねw

その他のお魚ちゃんは元気いっぱいですw

こんな感じで落ち着くまでにはもう少し掛りそうな我が水槽(^^;)




お魚ちゃんを追加できないので妄想するしかない日々ww

そんな感じで現在、入れたいな~と思っているのは!

90水槽にイエローヘッドジョーのペアシテンヤッコ

どうしてもジョーは入れたいんですよ!

カワイイのでww

で、シテンヤッコはちょっとアデさんとの混泳に不安を覚えるのですが・・・。

あの鮮やかなイエローが好きなんですよね~ww

一応、脳内では混泳は上手くいっているんですよ(笑)

脳内ではw

でも、現実はどうなるのか?(笑)

しばらくは生体の追加はできないので色々と調べて検討していこうと思います。

あっ!

近々、サンゴを追加する予定ですww

今回はネタがないので妄想ブログでした(笑)



今日のおまけ。

20130320.jpg

一時、白点に悩まされたインドパシフィックトビーさんw

今は白点はまったく付いていませんww

素晴しい回復力ですw

相変わらずカワイイ顔と模様が美しいww

そして、隙があれば寝てます(笑)

かわいいっすww

マイペースな感じがいいですね~ww

癒されますww


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
大阪はまだほとんど桜は咲いてませんでした。

花見に行って蕾の木の下でお弁当を食べることにwww

白点、徐々に減ってきてるんですね!
換水も一日おきになったようで。
あともう一踏ん張り頑張って下さい!!!
 
>ボンさん

木の下で弁当っということは、外に居ることが苦ではないんですねw
羨ましいですww

おかげさまで調子が戻ってきましたよw
あとはこのまま春も乗り切れば安心って感じですw
まずは換水をしばらくがんばっていきます(^-^)ノ

ボンさんもこれからの季節は白点に気を付けて下さいね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
