新しいサンゴが仲間入りしました。

ちょっとだけ久しぶりの更新ですw

あっ、水槽が崩壊してテンション下がっていたわけでないですw

だいぶ白点も減ってきてはいるんですが、完全には消えない感じです(^^;)

そんな感じで、まずまず平和な感じの水槽ですよw

まぁ~、何て言うんですか?w

お疲れで更新が面倒になってたんですね(笑)

あとは、ネタがなかっただけなんですw

よくあることですよね~~?(笑)

っということで、ちょっとだけネタもできたのでww




最近、行きつけのショップでセールをやってましてね~w

ここぞとばかりに気になっていたサンゴを手に入れたわけですよw

それがこのサンゴw

20130330 (2)

チガイウミアザミですww

え!?

またアザミっすか!?

って感じですよね~(笑)

そうなんですよw

実はアザミの中でもチガイウミアザミが1番欲しいサンゴだったんです。

で、ちょうどセールをやっていたのでww

しかも、ソフトコーラルが40%オフwww

買うなら・・・「今でしょ!」ってやつです(笑)

このサンゴはもちろんパクパクしますw

以前からいるウミアザミもパクパクするんですが、チガイのほうはちょっと違う感じでパクパクするんですよね~。

説明が難しいので今度、動画を載せますw

しかし、うちの水槽にはウミアザミ、シロスジウミアザミ、チガイウミアザミとwww

20130330 (4)

ソフトコーラルの中でも飼育がかなり難しいサンゴを入れまくり(^^;)

大丈夫なんですかね?(^^;)

ナチュラルシステムでもない、リアクターもないのに(笑)

それはいいとしてw

ウミアザミとチガイウミアザミは調子よくパクパクしてるんですが、どうもシロスジがここ最近、縮こまってるんですよね~(汗)

原因はまったくの不明(汗)

うなだれていないので様子見ていきます。

そうそう、新しくきたチガイウミアザミなんですが、よ~~~く見てると何やらスイーパーらしき糸のようなモノを出しているんですよ??

20130330 (5)

わかりますかね??

アザミ系ってスイーパーって出したっけ??

って感じなんです。

怖いので水流を調整して他のサンゴにスイーパー(らしきモノ)が届かないようにしました。



ついでにウミアザミのネタw

以前からいるパクパクするウミアザミなんですが、数本あるうちの1本が独立しましたw

20130330.jpg

いつの間にか他のライブロックに定着していたんですよw

こうゆうこともあるんですね~w

ここからどうなっていくのでしょう?ww



今日のおまけ。

20130330 (3)

フグ水槽にいるテールスポットブレニーです。

フジツボを住処としてよくこんなふうに顔だけ出してますw

最近、食べ過ぎなのか腹が出てるんですよね~(^^;)

コケも食べ、エサも食べ・・・。

そりゃ~腹も出ますよね(^^;)

減量させなければ・・・(汗)

でも、どうやって???(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
チガイウミアザミいいですねぇー( •ॢ◡-ॢ)-♡わたしも、もうちょい安定したら飼おうかなぁ…とかいいながら今日またかってきちゃったんですけどね!笑
増やしたい病にかかってました。笑
パクパク可愛いですよね☆
うちのはカーリーで亡くなりましたが、なぜかパクパクしてなかった…(´;ω;`)
 
>クマノミさん

あら?ww
今日は何を買ったんでしょうか?ww
最近、サンゴを増やしてますねw
サンゴの置き場所はありますか?w
うちはそろそろ置き場所がなくなってきました(笑)

ウミアザミは落ち着けばすごく安定して飼育できるらしいですからね~?
きっと、クマノミさんも次回は大丈夫じゃないでしょうかね?
 
珊瑚いいですねぇ(≧▽≦)ただパクパクが僕にはわからないので早く動画見たいです!
調子も戻ってきていい感じです☆
 
パクパクってなんですか???
気になる!!!!

今は決算SALEでつい手が出てしまう時期ですよねw
 
>毒舌パパさん

最近はお魚ちゃんを入れれないのでサンゴにハマってますw
パクパク動画はちょっと待って下さいね~w
本日中にはアップできるかと思いますので~ww
 
>ボンさん

やっぱり動画がないとわからないですよね~(^^;)
アップするのでお待ち下さいねw

この時期は本当に決算セールでヤバいですw
でも、グッと我慢していますよ(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login