ちょっと派手なサンゴが仲間入りしました。

少々、サボり気味のブログw

こんなブログでも見てくれる方がいるので嬉しい限りですo(^^)o

ありがとうございますm(__)m



さてさて、前回もブラブラしてパープルスラッグを連れてきてしまいましたがww

まっ、今回もね~(笑)

よく行っているアクアショップT.Kさんw

そこにはちょっと前から気になっていたサンゴがあったんですw

しかもそいつはしばらく売れ残っていたサンゴだったんですw

ある日、何気にT.Kに行き水槽をチラ見したら、そいつはいましたw

「やっぱり、いたのかい?ww」

そんな心の声が聞こえたとか聞こえないとか?(笑)

そうなったらね~w

「すいませ~ん。これお願いしま~~すw」

こうなっちゃうわけですよw

で、つれてきたサンゴはこれww

20130331 (2)

オオタバサンゴですw

これは入れたばかりなのでだいぶ縮こまってます(^^;)

赤が鮮やかでイイ感じなんですよね~ww

しばらく縮こまってましたが、ここ最近ではちょっとプックリしてきましたw

20130413 (2)

それでもまだまだ縮こまってますね(^^;)

オオタバは現在、シロスジウミアザミがいたところに鎮座していますw

今後はこんなサンゴを増やしていきたいなぁ~と思う今日この頃でしたww



今日のおまけ。

20130413 (3)

久しぶりの水槽の全景ですw

みんな元気ッス!w

こう見るとサンゴが少ないのでバンバン入れたいですねw

まっ、お貧乏なんでバンバンは入れれませんが(笑)

ってか、最近アデ様が肥満気味でございます(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは☆なんと!!
このオオタバ、めちゃくちゃめちゃくちゃ綺麗な個体じゃないですかー!(´;ω;`)☆正に私好みの個体です。羨ましい…我が家のデス色カクオオトゲとは大違い…笑
ぷくぷくになったら教えてくださいね☆イイなぁ…←まだ言ってる。w

水槽、めちゃくちゃ綺麗ですね!
画像から水の透明度が伝わって来ます♪レイアウトもトンネル綺麗ですね、やっぱりレイアウトは大切ですよね(´∀`;)
 
>クマノミさん

オオタバはけっこうイイ色なんですよw
そうゆうこともあって連れてきてしまいましたw
っというか、今日は彩園にこれ以上の鮮やかななサンゴが入ってましたよww
きっとクマノミさんは気に入るようなサンゴでしたよw
必見ですw
オオタバは調子よくなったらまたアップしますねw

水槽キレイですか!?
いや~w
嬉しいお言葉ですm(__)m
個人的にはまだまだ迫力が足りないな~と思っているんですよね(^^;)
そして、透明度!w
これはZEOのCoralSnowのおかげなんですw
本当に透明度は上がりますよww
オススメですw
 
私も赤っぽいサンゴが欲しいです。。。
でもまだまだクーラーとか出費がかさむ。

レイアウトってどうやったら上手くいきますか?
水流とか光とかスイーパーとか気にしてると思うようにいきません。。。

しかもポリプが縮んでる時にレイアウト変更するとポリプが開くと隣に当たったり日陰が出来たり。。。

毎日悩みます。
 
>ボンさん

赤っぽいサンゴって入れるとアクセントになっていいですw
そして、これからの季節はクーラーが必要になるので、買うとなるとサイフがツラくなりますね(汗)

レイアウトは本当に難しいですよね(^^;)
自分はアーチ(またはブリッジ)が好きなので、そんな感じをイメージして作りましたw
あとは雑誌やネットでレイアウトを参考にして気に入ったのを真似したりすると自分好みになると思いますw
でも、サンゴの置き場所なんかも考慮しなきゃならないのでたしかに悩みます(^^;)
自分はある程度、サンゴの置き場所をイメージしてライブロックを組んで、あとは微調整して置きますw
 
ちゃくちゃくと増えてますね(^^)でもまだまだ入りますよw
やっぱり珊瑚やるなら水槽が900は欲しいですね(>_<)ムラムラせずに済みそうで羨ましいです(笑)
 
こんにちは(^ー^)

TKで買ったんですか~
良いですね♪
これオオタバですか(^ー^)

自分もサンゴいきましたよ~♪


 
>毒舌パパさん

まだ、入るのですが、財布が追いつきません(笑)
のっびり増やしていきますw

たしかに900以上あればけっこうな数のサンゴは入りそうですw
ただ、ライブロックが少ないのでサンゴの置き場所が少ないのがうちのネックです(^^;)
なのでムラムラしちゃいますよww
 
>スサノオウさん

今、T.Kはセールしてるのでチャンスですww
ただ、サンゴが来週末にならないと入らないとか?w

サンゴは何をいったのでしょう?ww
アップを楽しみにしてますw
 
ウミウシさん、思っていたのよりも小さいんですねー!
全体写真を拡大して見ていたら、ウミウシさん発見しました(^-^)
 
>ネルネさん

そうなんですw
ウミウシさんは3cmくらいしかないんですよw
でも、派手なカラーなんで存在感はありますw

たしかに画像でもすぐに発見できましたww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login