謎の生物と石灰藻とパープルスラッグです。

つい最近の話しです。

60cm水槽、いわゆるフグ水槽なんですが、謎の生物が発生しているんです。

それがこれ。

20130412.jpg

まぁ~、わかりにくいですよね~(笑)

大きさは約1mmかそれ以下。

動きや形を見ると、どうやらクラゲっぽいんですよ~。

こんなのが数匹泳いでいるんです。

いったいどこから来たんですかね?

ここ最近この水槽には生体やライブロックなど何かを追加していないですし・・・。

実は、もともといたんですかね?

すごく不思議です。



そして、90cm水槽ではやっと石灰藻が発生してきたようです。

20130407.jpg

まっ、ちょっとですけどね(笑)

少しは安定してきたってことですかね?ww

それとも、添加剤のおかげでしょうか?ww

なんにせよ、嬉しいことですww



あとは先日、仲間入りしたパープルスラッグw

前回のようにサーキュレーターの餌食にはなっていないですw

20130417 (2)

あまり動きはないですが、のんびり動いているようですw

しかし、いい発色してますわ~~www

っていうか、何を食べてるんでしょうか?w

これまた不思議ww



今日のおまけ。

20130417 (3)

アデヤッコさんww

背ビレが岩陰に隠れるときに擦って少々ボロッってますがw

超元気ですw

良く食べるせいか厚みも増して豊満ボディwww

グラマーってやつですね~(笑)

でも、まだまだ体色の変化はないようです(^^;)

早く成魚カラーになってほしいですねw


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
パープルすラッグ、無事で安心しました。笑
我が家の水槽は石灰藻が何故かフロー管ばかりについてます(^∇^)ライブロックに増えて欲しいのに…笑
あと意味のわからないイソギンチャクが大繁殖してるので、こんやはライブロック大掃除大駆除しなきゃデスil||li_| ̄|○ il||li
 
アデヤッコめちゃめちゃグラマーじゃないですかヽ(≧▽≦)ノ
石灰藻は増えると喜ばれますが、増えすぎると嫌われるという存在ですよねw
まぁ90センチ水槽がかなり安定してきたってことでしょうね(*´∀`)
いい感じです♪
 
謎の生物は数匹居るんですか?!
増えたのかな?

グラマー!!
いいなぁwww
 
>クマノミさん

今回のパープルスラッグは大丈夫そうですw
ただ、何を食べているのかわからないので、やっぱり長期飼育は厳しいのかな・・・と(^^;)

石灰藻ってアクリルみたいな材質にはよく付くらしいですよ?
っというか、ライブロックには実はわからない感じで増えているんじゃないかと?w

不明なイソギン!?
カーリーではないんですよね?
ちょっと心配ですね(汗)
 
>毒舌パパさん

アデさんのボディはイイ感じですよ~w
見とれてしまいますww

たしかに石灰藻は増えすぎはちょっとウザそうですね(汗)
まずは、少しずつ水槽が安定してきて良かったですw
あとは崩壊しないようにしっかり管理していこうと思いますww
 
>ボンさん

謎の生物は毎日、水槽を見ているんですが、そんなに増えてもいない感じなんですよ?
あまりにも小さいのでエサになっている可能性はあるかと・・・(^^;)

グラマーなボディは迫力あっていいですねww
ただ、肥満というウワサも(笑)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login