邪道なモノを入れました。

今日は60cmのフグ水槽の話しですw

っというか、フグメインのブログだからこっちの水槽をネタにしないとダメですね(笑)



それは昨年の12月のことです。

あるネットショップのページで凄く気になるモノを発見しました!

それは生体ではなく置物w

これは海はないような置物なので個人的には邪道かな?って感じるんですよね~?

でも、気になったのでしかたないですw

そんな置物はただの置物ではなく、ショップの水槽で熟成されたものらしくて石灰藻が付いていてイイ感じのモノだったんですよ~w

さらに、その置物っていうのが個人的に好きな置物だったもんだからテンション上がる上がるww

でもですね~・・・。

値段が高い!

置物なのに約5000円(汗)

置物に5000円は痛い(-_-メ)


(でも、魚やサンゴやライブブロックには簡単に5000円くらいは出せるという不思議(笑))

そこで、考えました!

「もしかしたら、新品でこの置物がどこかで売っているのでわ!?」

新品だったら安いかもしれないし、っというか新品の値段はいくらなんだ!?

売っている店を探しましたよ~w

そしたら、すぐに発見ww

なんと新品の値段は・・・w




1570円



え~~~!?

熟成されるとそんなに値段って上がるんですか!?

いや・・・。

石灰藻が付くまではけっこうな熟成時間が必要だし、そのくらいの「プラスα」は妥当なのかな??

でも、自分の水槽で熟成させたほうが楽しいし、何より安く済むじゃないですか?w

っということで、ポチッとしたわけですよ~w


しか~し!


人生というのはそんな上手くはいかないもんでね~(汗)




「在庫がないため、次回の入荷は3月下旬になります。」



マジっすか~~・゚・(ノД`)・゚・

でも、どうしても欲しいので仕方ないです(汗)

待つことにしましたよ!











そして!

注文したことも忘れかけてた4月上旬w

発送の連絡がきましたww

そして、到着w

ワクワクドキドキで箱を開封ww

あ~~w

イイ感じですわ~~w

すぐに洗って水槽へドボンッww

っということで、ある置物とはこれです!!
















20130419 (3)

あ~~~(汗)

インドパシフィックトビーさ~~~ん!

邪魔っすw



改めてww













20130419 (4)


いやww

どんだけカメラが好きなんっすか?ww

っていうか、ただの餌くれアピールなんですけどね(笑)

すんません!

今度こそ!














20130419 (5)

じゃ~~んw

知っている人も多いですよね?w

ラピュタに出てくるロボット兵ですw

その頭の部分の置物ですw

いやねw

ラピュタ好きなんですよw

こうゆう置物はたまらんですねw

実はコレ、空洞になっていてそこに花の種をまけるようになっている「鉢」なんですw

っていうか、話しをいいだけ引っ張っておいてこんなネタで本当にすんません(^◇^;)



さっ、これからがんばって熟成させていきますww

うまく石灰藻が付いてくれるといいんですがね~w

どうなることか?w



今日のおまけ。

20130419.jpg

そんなロボット兵が入ったフグ水槽w

フグを混泳させているのに争いがない平和な水槽w

ちなみにサンゴは一切入っていませんw

最近、ライブブロックをちょっと追加した程度でまだまだ寂しい感じです。

今後は少しずつライブロックを追加して迫力を出せたらな~と思っています。

サンゴも気が向いたら追加しようかな?w


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
まさかラピュタの兵隊とは驚きですww
本当は毒舌コメントしたいところですが、ジブリ大好きな僕としてはむしろ欲しいぐらいです(笑)
兵隊の手や肩の上に珊瑚なんか置いたら雰囲気抜群かと(^^)
バルス!!! ん?滅びのおまじないは水槽では禁止ですね(*≧д≦) 
 
>毒舌パパさん

あ~~!w
バルスはダメですよ~~(笑)
十分、毒舌です(笑)

たしかに小さいサンゴとかを置いたらかなり雰囲気出そうですね!
これはナイスなご意見をもらいましたww
ありがとうございますm(__)m
 
ラピュタ良いですよね!
一見合いそうに無いものでも水槽にいれてみると感じが変わりますね!
こういうのも有りなんだって!

関係ない話ですが、私はどこかにカビが生えるとナウシカ!ナウシカ!と叫んでしまいますw
 
>ボンさん

たしかに入れてみると感じは変わりますねw
それがイイのか?悪いのか?w
自己満足の世界なんでイイことにしてます(笑)

カビでナウシカww
腐海の森ですねww
そう言いたくなるはわかりますよ~ww

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login