キノコが入海しました。

最高気温も10℃以上になり、やっと暖かくなってきたような?w

こうゆう時期は水温の急激な変化には注意ですね(^^;)

特に水槽クーラーのないうちは気を付けねば(^^;)

いやね、本当はクーラー欲しいんですよ!

すごく!

ただ、冗談抜きでクーラーを置く場所がまったくないわけで・・・(T^T)

なので、何が何でも部屋クーラーで乗り切ります!ww



っと、話しが本日のテーマと違う内容になってますよね~(笑)

先日、行きつけのショップへ行ったんですよw

もちろん、給料前で生体購入は自粛中だったんです・・・。

が!

もうww

「安い」という誘惑には勝てません(笑)

なんたって、ウミキノコが1000円だったんですもんwww

しかも、色も悪くないしw

そりゃ~、買っちゃいますよね~ww

っということで、2房?2本?買っちゃいましたよww

20130422 (2)
20130422.jpg

1つはややグリーンw

もう1つはピンク?パープル?って感じのやつですw

大きさはやや小ぶりかな~?

ポリプはそこそこロングな感じで水流にユラユラすますw

ちょっと落ち着いたら、カットして増やしてみようかな~?ww

で、うまく増えたら欲しい方に上げますよ~ww

まっ、それはまだまだ先の話しですが~w



さて、今週末は新しい仲間が増えますw

上手く飼えるかかなり不安ですが(^^;)

その他には消耗品を買ったりw

生体をバンバン入れれませんが、ぼちぼちやっていきますw

そんな感じで今日はおまけなしで~すw


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
1,000円ウミキノコgetしましたか。。。
実は私も狙っていましたが、今週はショップに行けず(-_-;)

来週まで残っていれば私もget予定です☆

いつ買う?
。。。今でしょ!!

(*_*;

ホント安い誘惑には勝てませんよね(^O^)
 
最近は私はポリプが欠けててセールになったりしたものを購入して元気にしていくのが楽しみに。

あまり高いサンゴは買いませんw
あっという間に溶けたりしたら凹むので。

魚の調子が悪いのでサンゴだけでも頑張ります!

ウミキノコって難しいですか?
 
>ネルネさん

今日行ってきましたが、まだ4つくらいありましたよw
安くてキレイなのでいいと思いますよww
来週まであるといいですね!
っというか、本当に買うなら「今でしょ!」ww

安い誘惑はヤバいですねww
 
>ボンさん

高いサンゴが溶けたっていうのは凹みまくりますよね(T.T)
うちはサンゴよりお魚ちゃんがそうかも・・・(T^T)
何度、挫折しそうになったか(汗)

ウミキノコ飼育はどうでしょ?
うちは今回のウミキノコで3体目ですが、元気ですし、すぐにポリプは開くで難しさを感じたことはありませんよ~。
本なんかでは「やや水質にうるさい」みたいなことは書いてますが、それもあまり感じたこともありませんしw
挑戦してみてはいかがでしょうか?ww
 
最高気温10℃以上ですか〜まだまだ寒そうですね(*'д'*)
安い珊瑚を、成長させるのもアクアの醍醐味の一つですもんね(^^)
次の生体はなんだぁ?気になる〜(*>ω<*)
 
>毒舌パパさん

10℃は暖かく感じますよww
安くて小さいサンゴなんかを育てて成長させるのは毎日見てて楽しいですよねw
ウミキノコはどう成長していくのか?w

次の生体はそんなに期待はしないで下さい(^^;)
わりと普通なんで(笑)
 
キノコさん入海したんですねー☆(*´ω`)o私が今日行った時にはもうキノコさん売り切れてましたorz
その代わりに例のカクオオトゲ予約してきましたよぉー☆来週取りに行く予定です♪
新しい仲間!!?
気になる…気になりすぎる…教えてくださいよぉー(´;ω;`)笑
 
>クマノミさん

キノコは売り切れだったんですね〜。
その代わりにカクオオトゲを予約とわww
うらやまですね(^O^)
自分は今日、新しく仲間を迎えますよ〜w

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login