スポンサーサイト


キレイな仲間がきました。

今日は待ちに待ったお買い物w

購入する生体は決まっていたんですが、せっかくなんでショップ巡りもしてきましたw

行ったショップは自分の中で決まっている3店舗w

T.K ⇒ 森羅万象 ⇒ 彩園 ⇒ 自宅

こんな感じで午後から回ると17時くらいには帰宅できるというww

たまに居座りすぎて20時くらいに帰宅ってこともありますが(笑)



っということで、まずはT.Kさん。

「ども~~!」っとマネージャーさんにご挨拶w

マネージャー「なんか休み多くない!?」

そんなことはないですからw

マネージャーさんはほぼ無休ですからね(^^;)

倒れないで下さいよ~~w

さて、アクアコーナーが広くなってイイ感じの店内w

これから水槽を何本か立ち上げていくそうなw

これまた楽しみw

で、水槽を眺めていると欲しくなりますよね~w

っということで、生体を購入w

詳しくは後ほどw



続いては、森羅万象さん。

これまた、「ども~~!」っとご挨拶w

ここにはブラキオサウルスブレニーという珍しいお魚ちゃんがいるんですよね~w

本では見たことあるんですが、実物は初めてw

ちょっと感動w

で、ここでも気になった生体があったので購入w



最後は彩園さんw

またまた、「ども~~!」っとご挨拶w

ここではすでに予約していた生体がいたんですよね~w

っていうか、お魚ちゃんもサンゴも新しいのが入ってるしw

ヤバいw

欲しいw

でも、グッと我慢w

そうそう、最近、キレイでやや大き目なクイーンが入ったんですよね~!

欲しいけど入れたら間違いなくアデヤッコがやられる(^^;)

っというか、大きいので120水槽以上じゃないと無理かも(^^;)

で、ちょっと雑談をした後、予約していた生体をお持ち帰りww



そんなわけで今回は、お魚ちゃん1匹、サンゴ3個体を連れてきましたw

それらですがw

まずはT.Kさんで購入したのがオオバナサンゴw

20130426 (4)

いや~!

なかなかの美個体w

しかし、うちの水槽に入れたらスポテッドトビーがつつくもんだからギュッとなってしまいました(T^T)

つついたのは最初だけなので、復活するのを祈るばかりです(^^;)


次は森羅万象さんで購入したクラビライシw

メタリックオレンジですw

20130426 (2)

照明なくてもビカビカなんですよw

かなり美しい感じなんで水槽のアクセントになりますw

ただ、オトメハゼに砂を掛けられてしまうんじゃないかと(汗)

その時は置き場所を考えます(^^;)


続いては彩園さんで購入した生体ですw

まずはキクメイシw

20130426 (3)

このレッドに魅了されて購入ですw

ヤバいですねw

特にブルーのLEDだとかなりキレイw

何やら成長がかなり遅いサンゴらしいので長い目で育てていきたいですw


最後はお魚ちゃんw

これも彩園さんで購入w

ウズマキヤッコですよ~~!w

再挑戦です!

20130426 (5)

けっこう小さめの個体です。

ただ、ちょっと臆病な感じがありますね~。

あとはアデヤッコとの相性。

大きさもけっこう違うし大丈夫かな?w

水合わせをして放流~w

ところが!!

考えが甘かったようです・・・。

何やらアデヤッコ様の怒りに触れてしまったらしいんですよ(汗)

ここ最近、稀に見る激しい攻撃(汗)

「やめて~~~~~!」

っと言っても声は届かず、ウズマキを攻撃しまくるアデ様・゚・(ノД`)・゚・

これでは殺されてしまう~~(T^T)

っと思いウズマキを隔離することに・・・(T^T)

20130426.jpg

なんかウズマキがすでにヘロヘロ状態なんですよね~(T.T)

本当はアデを隔離するべきなんですが、捕まえることが大変なのでウズマキを隔離しました(汗)

ただでさえ、白点になりやすいウズマキさん(T.T)

かなりのストレスが掛ったので間違いなく白点になるだろうな~・・・(汗)

しばらく隔離(アデとお見合い)して、それでもダメならフグ水槽に入れようと思います(T^T)

混泳って本当に難しいなぁ~~・・・。



今日のおまけ~。

20130426(6).jpg

今日の水槽ですw

キクメイシの位置が気に入らないな~~・・・。


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
おおーっ!!!珊瑚の大人買いですねwそれにしても、オオバナめちゃくちゃいい色してますね☆いまオオバナのそっち系の色が欲しいのを頑張って我慢してます( ´Д`)・;'.、
あと、クサビライシ羨ましいー!!!!我が家ハゼが埋めるので置けないんですよね…泣
そして、キクメイシ!!いやぁー目を見張るほどの綺麗さですね、たまらーん!笑

ウズマキ、かなり弱っているそうで心配です(´;ω;`)どうか白点にかからず回復します様に!!
 
>クマノミさん

サンゴってどうしてもグリーン系が多いので、そうじゃない派手なカラーを選びましたw
かなり水槽内が華やかになって癒される感じですww
底に置く系のサンゴはハゼとの相性があまりよろしくないですよね~(^^;)
うちもどうなることやら(^^;)

ウズマキは困りました(汗)
いや、アデの行動に困りましたね~(汗)
まさかの怒涛の攻撃だったので(滝汗)
とりあえず、ウズマキの回復を待ちます。
 
かなりカラフルなサンゴが増えましたね!
どうしてもメタグリーンとかパープルとかが増えちゃうのでたまには違う色が欲しくなりますよね!

ウズマキがんばってアデ様に負けないように!
 
>ボンさん

狙ってカラフルなのを入れましたw
たしかにグリーン系は増えてしまいますよね~(^^;)
っとなると、違うカラーのサンゴを入れたくなるという衝動になるから不思議ですww
自分も今度はまた、違うカラーのサンゴを入れる予定ですww

本当にウズマキにはがんばってもらわないとです(^^;)
っというか、アデをなんとかします(汗)
 
こんにちは(^O^)やっぱり同種のお魚には私も苦労しております・・・がんばってね!!!
 
>ひでさん

本当に同種の混泳は困ってしまいます(^^;)
まっ、混泳させなければいいのですが、混泳させたくなる衝動に・・・(^^;)
頑張りますw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
