スポンサーサイト


黄色いヤツがきました。

ある休みの日の出来事です。

いつものようにアクアショップへ向かう自分w

もちろん、ただ見るだけのはずだったんですよ(笑)

ところがです!

なんか・・・。

「おい!連れて行けよ!」

と言わんばかりにこちらをチラ見するヤツがいたんですよw

悩むこと30分w

まぁ~、お決まりのように袋をぶら下げて帰宅する自分がww

よくありますよね~~w

よくありますよね~~。

よくありますよね~・・・orz





っということで、連れてきたのはこいつ!w

20130427 (2)

20130427 (3)

そう!

シテンヤッコですw

前々から気になっていたお魚ちゃんだったんですが、いい出会いがなくて・・・。

やっと出会いましたww

20130427 (5)

このイエローがカラフルで好きなんですよね~w

そして、唇が青というか紫w

人間でこんな唇してると大変w

医療用語でチアノーゼってやつですw

要は酸欠ってやつですねw

もちろん、シテンヤッコが酸欠なわけじゃないですよw



さて、入海から自由に泳ぎまくりw

もちろん、ウズマキとの相性もいいらしく並んで泳いでいますw

問題はアデとの相性(汗)

現在、隔離中のアデさん・・・。

戻した時にどうなることか・・・(汗)

そうそう、あと大きな問題があるんですよね~(汗)

このシテンヤッコさん。

LPSをつつきまくるんですよ(T^T)

おかげでオオバナやらが縮こまってしまいました・゚・(ノД`)・゚・

シテンヤッコってあまりサンゴをつつくイメージなかったんですが・・・。

個体差ってやつですね(T.T)

サンゴがダメになる前に何か対策を考えなければ・・・(汗)

っていうか、LPSが入っている水槽にヤッコを入れちゃダメですね(^^;)

甘かったと反省・・・orz



今日のおまけ。

20130429.jpg

わかめちゃん(ラクダハコフグ)の超~~~長いウンチw

しばらく引き連れてましたよw

っというかエサのやりすぎなのかな?(^^;)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

う○ち!笑 
長いう○ちとチアノーゼに笑いましたww
とうとうシテンヤッコ来たのですねー(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い…萌え。いやぁ、確かにLPS特にオオバナは大好物だとよく聞きますよね。汗
我が家に里子に出します?オオバナ買取りますよ♪笑

ヤッコ飼いたいですが、うちの水槽LPS水槽化してるのでヤッコは飼えないのが痛いです…
いつか、いつかヤッコ水槽立ち上げてやるー!!何年後になるかはわかりませんがw
 
>クマノミさん

シテンヤッコを初めて見たときに「なんだこのチアノーゼわ!?」って思いましたもん(笑)
でも、そんなチアノーゼがいいんですよww
っというか、LPSをつつきまくるのは本当に困ってます(汗)
里子も考えたんですが、調子を崩しまくっているので・・・(^^;)
でも、里子に出すときはお願いしますw

長いウンチw
ビックリしましたよw
エサを少し控えます(^^;)

さすがにクマノミさんとこの水槽にはヤッコいれたら悲惨なことになりますよ(^^;)
仰る通り、ヤッコ専用の水槽を立ち上げたほうがいいですねw
何年か後の立ち上げを楽しみにしてますよ~ww
 
いるんですよね・・・目が合っちゃうお魚さん(^-^)サンゴ食べそうな口ですね
 
シテンいいですね(^^)しかし、買い物に行けば必ず目が合ってるみたいですねw
SHOP側は、トミーさんと目が合うようにしつけてから販売してるんちゃいます?(笑)
完全にチアノーゼですねw 寒い日にプール入った感じですか?(・∀・)ニヤニヤ
でも可愛いです☆
 
サンゴを突つかれるのはどうしようもないんですよね(汗
うちはヤエヤマギンポがスタポを狙ってます。
不思議でしょw

うちはフレームのフンがなが〜いw
 
>ひでさん

目が合うのはよくいますね~(笑)
困っちゃいますw

本当にサンゴをつつくための口って感じですよ(^^;)
これまた困ったもんです(汗)
 
>毒舌パパさん

たしかに目が合うように躾てる可能性はありますね!(笑)
本当に色々なお魚ちゃんと目が合うしww
今度からはあの目線に騙されないようにします(笑)

寒い日のプールw
たしかにww
でも、水温は上げられませんがww
まずは鮮やかな色が気に入ってますw
 
>ボンさん

つつかれるのは本当にどうしようもないですね(汗)
でも、諦めずに何か対策を探してみたいと思います。

ヤエヤマがスタポを!?
これはすごく不思議ですね!?
スタポをキレイなコケと勘違いしてんですかね?w

フレームのなが~~~うウンチをするんですか??ww
見ると取ってあげたくなるんですが、逃げられてしまうんですよね~(^^;)
 
シテンヤッコかわいいですね☆
ボクも飼いたいなぁ(*´▽`*)
でもサンゴつついちゃうんですね(汗)
 
>ぐまたん☆さん

シテンは色が鮮やかなのがいいですw

シテンはあまりサンゴをつつかないって言われてますが。やっぱりLPSはつつきました(^^;)
個体差はあるとは思います。
めげない性格なんで悪くないですよw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
