スポンサーサイト


カムバック アデ様! そして、添加剤です。

先週、ウズマキさんに対して「ヒャッハ~!」っとなってしまったアデ様。

まっ、隔離したわけですが・・・。

ウズマキさんと同じ水槽で隔離しても効果ないかも?っということもあり。

フグ水槽で隔離してました。




で、隔離して1週間。

っていうか、その1週間の間にシテンさんが仲間入りしていたわけで(^^;)

開放への不安は増すばかり(^^;)

でも・・・。

「なんとかなるっしょ?ww」

っということで、開放してみましたww

あっ、一応、アデを開放するときは水槽内を暗くした状態でしましたよw

そして、明るくなった次の日・・・。

いや~~w

なんとかなるもんですねww

20130507 (6)

20130507 (5)

たしかにアデがウズマキやシテンを軽く追いかけることはあっても、しつこさはまったくない感じw

これはとりあえず、上手くいった感じかな?w

それより、アデが以前より表に出て泳ぐようになったような?

隔離しているうちに人慣れしたんでしょうかね?w



あと、大事なことが(^^;)

90水槽に入っていたLPSですが、アデも戻ってくるということで、フグ水槽(60水槽)に引越しというか避難させました(^^;)

まっ、このネタは次回にしますww



違うネタですw

ある添加剤を購入してみましたw

それはブログ仲間というかアクア仲間のクマノミさんが大絶賛中の添加剤w

20130507.jpg

エレファンエンザイムw

なんか気になっていた添加剤なんですよ~。

でも、ちょっと高いので手が出なかったっというのが正直な話し(^^;)

しかしです!

ゴールデンウィークっていうことで、キャンペーンみたいなのをしていたんですよw

「特定のサンゴを買うと、この添加剤が1本サービス」

ついつい買ってしまいましたww

ちなみに買ったサンゴはピンクのマメスナですw

20130507 (3)

「ヤッコがつつくんじゃないの!?」

って思いますよね?w

うちのヤッコ達はなぜかこのような大きなポリプで塊になっているのはつつかないんですよね~?

実際、もともといたピンクのマメスナは大丈夫なんですよ!

20130507 (2)

このように健在ですw

こうなったらこうゆうマメスナを集めようかと思ってしまいますww

そうそう!

今回、おまけのサンゴまでいただいてしまいましたw

20130507 (8)

これもマメスナなんですがね(笑)

ポリプが大きくて「ボタンポリプ!?」っていう感じんなんですw

色もメタグリーンでいいんですよね~ww

っというか、こうゆう感じのマメスナってあまりお目にかかったことないかも!?w

こんなおまけまで付けていただき嬉しい限りですw

次回は違うサンゴを頼もうかと思いますww




さて、エレファンエンザイムに戻りますがw

早速、添加してみましたが、まだ効果のほどはわかりません(^^;)

LPSやヤッコになにやら効果があるようなんですよね?

今後、どんな効果があるのか楽しみですww

あっ、どうでもいいことなんですが、この添加剤・・・。

不思議なニオイがするんですよ(笑)

酸っぱいというか臭いんです(笑)

この臭さになんか期待を感じてしまうのは自分だけではないはずです(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

ヒャッハァーw 
ヒャッハァーで、ここは通さねぇぜケンシロウ!を思い浮かべちゃった私って一体…w
混泳成功おめでとうございます!☆
マメスナ、個体個体が離れ気味でフサフサしたやつが突かれやすいみたいですね( ´_ゝ`)
というかマメスナかなりの美個体!しかもオマケのボタンポリプもかなりいい感じですねぇー☆ボタンポリプもしかしたら突かれるかも…

フグってなんでも齧るっていいますが、LPSはどうなんでしょうね?大丈夫な事を信じます!w
いやぁ、エレファンエンザイムはLPSの膨らみや豆増殖や色揚げにはかなりの効果発揮しますよー☆
私二日に一回位入れちゃってますがヤヴァーです。
あと、魚がやたら餌ぐい良くなるのでヤッコさんにはいいんじゃないかと♪匂いはくっさ〜ですが、くっさ〜な分本気だしたらヤヴァーですよー(≧∇≦)
 
>クマノミさん

まさにそのヒャッハァ~ですよww
まずは、混泳よかったですw
ありがとうございます!ww
でも、今後はわかりませんがねw
ウズマキがタテキンになったら(なれるのか!?)、立場は逆転するでしょう~(笑)

ボタンポリプ並のマメスナですが、今のところつつかれてないようですw
大きいポリプはうちのヤッコ達は好きじゃないようですよw
とにかく小さいポリプのマメスナはダメですね(^^;)
あらかた全滅しましたし・・・(T^T)

フグですが、最初はLPSを餌か何かと勘違いしてつついていましたが、最初だけって感じですw
なので今はLPSもだいぶプクプクしてますよw
あっ、次のネタを話してしまった(笑)

エンザイムはどうなるんですかね?ww
まだ、添加して2日なんで1週間は様子みたいと思いますw
 
アデヤッコ〜俺の名を言ってみろ〜!?って感じですかね?w
なんか悪魔君の魔法みたいな名前の添加剤ですなΣ(´Д`)ハッ!!
どんな効果があるんでしょう?気になる〜!!レビュー期待してます(*'-'*)
 
時々ありますよね、クサイ添加剤w
いろいろ入ってそうで気になりますwww

ボタンマメスナ?増えると良いですね!
突つかれる前に頑張って増殖を!
 
>毒舌パパさん

まさにアデはジャキですねww
本当に最近のアデの悪党っぷりは酷いですね(笑)
ケンシロウが現れてくれればww

添加剤はどうですかね?w
魔法のような名前なんで良い効果を期待したいところですがw
今後、なにかイイ変化があればブログにアップしてきますよw
 
>ボンさん

この添加剤はけっこう強烈なニオイです(^^;)
また、効果に関してはまったく未知数ですw
自分が人柱となり効果を見ていきたいと思っていますw

大きなマメスナは増えてくれると嬉しいんですけどね~!
今のところつつかれていないようなので増殖を期待していますww

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
