サンゴが引越ししました。

うちの90水槽にはヤッコが泳いでいるわけなんですがw

・・・にも関わらず、LPSが入っているという(^^;)

心のどこかで・・・、

「うちのヤッコだけは違うんだ!」

なんて生温い考えがあったわけです(笑)

もうね・・・。

当たり前のようにヤッコがLPSをつつくんですよ(^^;)

とくにシテンヤッコとアデヤッコがorz

これではLPS達がヤバいと思い、苦肉の策を考えましたよ!




「フグ水槽へ移そう~ww」




もう、言いたいことはわかってます!!

「フグだってつつくでしょ?」

ってことですよね?w

重々承知しておりますよw

やるだけやってみよう的な考えです(笑)


っということで、いざ引越しww

フグっていうお魚ちゃんは食欲が旺盛なんですよw

ヤッコ同様、当たり前のようにLPSをつつくフグ達(T^T)


しかしです!


つついたのは最初だけ!

「なんだよ!食いもんじゃないのかよ!」

というフグ達の声が聞こえたとか聞こえないとか?(笑)

これは予想外な展開w

そんな感じでやたらめったらLPSをつつくお魚ちゃんがいないのでLPSがちょっと元気になりました(笑)

20130507 (4)

それでも、まだまだ本調子ではないですがね(^^;)

しばらくはこのフグ水槽で様子をみていきたいと思います。



今日のおまけ。

20130507 (7)

ハナガタサンゴ(らしいサンゴ)ですw

なぜかこのLPSだけはヤッコにつつかれないというミステリーww

それよりライブロックと色が似ていてまったく目立ちません(^^;)

擬態してる??(笑)

っていうか、最初はもっと赤みが強かったはずなんですよ。?

いや、形も変わってるし(汗)

201302222 (4)

これが最初の頃。

う~ん・・・。

いったい何があったというのでしょうか?(^^;)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは!
うちもウズキンとゴルドフレークいますけどたまにオオバナ与えたら即完食です笑

フグにLPSですか~ 
どうなるのか気になります。うまくいくなら我が家も入れてみたいなぁ、、
経過楽しみにしております笑
 
勘が当たって良かったですね(^-^)後は回復を待つばかり!!!
 
>スガシさん

もしや、オオバナはヤッコの餌なんですか!?ww

本当にフグにLPSはどうなることかw
フグh歯があるので一撃が致命傷になりそうです(^^;)
 
>ひでさん

とりあえずは良かったですw
フグ達が間違ってつつかなければ回復してくれるとは思いますw
どうなることか?(^^;)
 
フグの食欲は半端ないですよねw

それにしてもおまけのサンゴはやはり擬態?w
同じものとは思えませんよw

まぁ、サンゴは何があるかわからない不思議なものですが。。。
 
>ボンさん

本当にフグは食欲凄いですねよ~。
常に餌くれダンスをしますしw

ハナガタサンゴは自分でも画像を比べてぜんぜん色が違うのでビックリしましたよ!
本当に何があったというのか・・・(汗)
そんな不思議な感じが魅力なんですww
 
いやーLPSが無事で何よりです☆
ハナガタは結構毒強いのでつつかないのかもしれないですね、わたしハナガタで手かぶれました(´∀`;)
エンザイム添加してればLPS調子戻ると思いますよー☆うちのコハナガタだいぶ調子良くなりました*\(^o^)/*

フグ、好奇心旺盛で可愛いですよね!我が家のフグもなんか最近色々つつき出してるので、下手にフグ水槽に何かいれたらやられそうな気がします。笑
 
>クマノミさん

なるほど!
毒性が強いからつつかないっていうのはありそうですね!
っということは、毒性の強いサンゴを入れればヤッコはつつかない可能性はあるってことですよね!
イイこと聞きましたw
試しに次回は毒性の強いサンゴを入れてみようと思いますw

フグの食欲はね~ww
最終的には人の手もかじってきそうで怖いですけど(^^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login