スポンサーサイト


引き続き、LPSは良い感じです。

毎度、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m



さて、今日はちょっと事件が発生しました。

ここ1週間くらいなんとなく餌を食べないかな~?と思っていたシテンヤッコ。

昨日も餌を見るんだけど食べない。

ちょっと嫌な感じだな~っと思っていたんです(汗)

そしたら今日の朝、★になってました\(゚o゚;)/

もう、急すぎですわ~(汗)

これはたぶん内臓の疾患だったのかな(汗)

こればっかりはどうしようもないんですよね~(汗)

しかたないです・・・。

こうゆうのって、もしかしたら採取のときに薬剤とかを使っているから~なんて話しもあるんですよね~。

もちろん、採取は海外ですし実際のところはわかりませんが・・・。



まずは気持ち切り替えていきますよ~!

次のお魚ちゃんは~なんて言うと怒られそうなんで言いませんw

っというかまだ、考えてませんw

ちなみに他のお魚ちゃんはすこぶる元気ですw



さて、LPSの話題ですがw

フグ水槽に入っているクサビライシともう1つのオオタバサンゴ。

調子を上げてきましたw

まずはオオタバサンゴ。

20130518 (2)

まずまずプックリしてますw

っというかこれってオオタバサンゴなのかな??って最近思いはじめました。

なんとなく違うような??

気のせいかな??

それより色がなんか微妙(^^;)


そして、クサビライシ。

20130518.jpg

色は問題なくいいですw

共肉もまずまず盛り上がってきましたw

ただ、オトメハゼにときどき埋められるのでその都度、救出してます(^^;)


やっぱり、LPSっていいですねw

90水槽にLPSを入れた~~~~~い!(^^;)



今日のおまけ。

20130518(3).jpg

ウミアザミなんですが、かなりぐったり(笑)

電気消したあとっていつもこんな感じでぐったりになります(^^;)

最初見た時はあせりましたよ(^^;)

もちろん、光を当てるとニョキニョキになりますw

光に依存というか光が必要なサンゴなんですね~。


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
シテンヤッコくんは残念ですが仕方ないですね(>_<)元気出していきましょう!!!
 
>ひでさん

残念ですが、どうしようもないんで(^^;)
気持ち切り替えて次のことを考えてますww
 
シテン残念でした(>_<)突然死だけは防ぎようがないですからね(^^;;
LPS調子良さそうですね!久しぶりに全景見たいな〜(´∀`)
僕のはいつもウミアザミみたいになってますよ?(ナニガ?)(笑)
 
シテンヤッコちゃんの御冥福をお祈りします(´;ω;`)
我が家も珊瑚たちは調子いいんですが、如何せんクマノミとヒフキアイゴが…汗
最近珊瑚より魚の方が難しい気がしてきました。もー病気嫌だー!泣
てかGFGが地味に高いので辛いです。w
 
>毒舌パパさん

シテンはまた挑戦しますよ〜!
やっぱり、あの黄色が好きなんでw

LPSはもう少し肉付きが良くなれば最高です^_^
毒舌パパさんのアレはあのウミアザミのようだと?(笑)
自分はまだまだですよww

水槽の画像ですね!
リクエストありがとうございます!w
次の記事では載せますんで!
 
>クマノミさん

たしに魚って難しいですよね(汗)
でも、なついてくれたりするんで楽しいなって思いますw
クマノミさんとこのお魚ちゃん、早く良くなるといいですね!

GFGって使ったことないんですが、それなりの値段するんでね?
頻繁に使うもんだとキツいですよね(汗)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
