その後のポップアイです。

先日、チョークバスが出目金(ポップアイ)になったわけですが(^^;)

換水のおかげか?自然治癒力のおかげか?

だいぶよくなりましたw

まずはポップアイがピーク時のチョークバス。

20130516.jpg



そして、現在のチョークバス。

20130524.jpg
20130524 (2)

まだ、気泡があるので完治というわけではないです(^^;)

でも、目玉が飛び出た感じは以前に比べればだいぶいいですww

どうやら、ルリヤッコがときどき追いかけまわしているようなんです(汗)

それがストレスになっていたのかもしれません(^^;)

ライブロックを増やして隠れられる場所を作ってやったほうがいいかも(^^;)

まずは、もう少し頻繁な換水を続けて様子見ていこうと思います。




今日のおまけ。

20130524 (3)

照明を消したあとのキクメイシですw

なんともちょっとグロテスクな感じが(^^;)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
ポップアイ、大分治ってきて良かったですねー(〃゚д゚〃)ポップアイで検索したら、魚の目に針を刺して気泡を抜いたという猛者がいらっしゃってビビりましたw

我が家のは、ヒフキアイゴは完治したんですがクマノミがいまだ完治せず…薬浴続けると内臓にダメージがあると聞いたので、私も換水増やしながら様子見です( ;∀;)

LPSは真夜中みると恐ろしい姿になりますよねwハナガタとカク達はは触手わやわやだし、オオバナは梅干しみたいにくしゅくしゅだし、真夜中の水槽を見るとなかなか怖キモ楽しいですよねww
 
>クマノミさん

たしかにポップアイの治療で針で~というのはありましたね(^^;)
自分は恐ろしくてできません(^^;)
そんなことをしなくても治ってきたんで良かったですw

薬浴は内臓にダメージあるんですか?
怖いですね(^^;)
換水できっと良くなりますよ!
大変でしょうけど、頑張って下さいね!

夜のLPSは昼間とはぜんぜん違う姿ですよね(笑)
個人的には夜の水槽は昼間出てこない生物が出てきたりするので嫌いではないですww
 
ポップアイ、かなり良くなってますね!
心配になりますよね。ほんとに引っ込むのかなって。

それにしてもそのキクメイシ。。。
ちょっとキモッw
 
>ボンさん

だいぶポップアイが良くなったんですが、まだ微妙に飛び出ているので心配ですね(汗)
早く良くなって欲しいです(^^;)

キクメイシはちょっとヤバいですね(笑)
初めてこの姿を見たときは焦りましたよ(^^;)
こんな色々な表情があるのも面白いな~と思うこともありますw

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login