大きなサンゴがきました。

昨日の話しです。

夕方、何気に彩園さんに顔を出しに行ったんですよ。

そこにはお客さんが1人いたわけなんですよ。

なんとその方はブログでは知っていたアクア仲間のクマゴロウさんだったというww

奇遇とはこのとですねw

声を掛けさせてもらい、マリンアクアな話しをwww

やっぱり、海水関係の話しができるのっていいですねw

なんかわからないですが、海水へのテンションが上がりましたww

で、そんなテンションを家に持ち帰ったら、なんかポチッポチッしちゃった自分がいました(笑)

その辺の話題は近日中にアップしますw



さて、話しは変わり本日。

仕事が休みだったのでアクアショップ巡りをしてきました。

もちろん、給料前ってこともあり何かを買う予定はまったくなかったんです。

もうね。

予定は未定とはよく言ったもんですよ(笑)

森羅万象さんに行ったんです。

なんかわかりませんが、気が付いたら袋をぶら下げてショップを後にしてました(笑)

かなりサービスしてもらっちゃったもんだからノックダウンでしたね(笑)

で、連れてきたのがこのサンゴww

20130525 (2)

ハナガタサンゴですw

これ、ただのハナガタじゃないんですw

かなり巨大なんですww

幅が約15cmくらいはあるかとw

かなりの迫力ww

しかも色もイイ!!

20130525.jpg

全体を見ると大きさがなんとなくわかるかと?ww

そうそうww

一応、ヘンな期待を胸にヤッコがいる90水槽に最初入れてみたんですよw

まっ、当たり前のようにアデヤッコ様がこのハナガタのつつきまくり(^^;)

見事な期待外れとはこのことですね(笑)

すぐに60水槽に移しました(笑)

まずはこの大きさといいこの色といい、いい買い物をしましたww

しかし、フグ水槽がだんだんLPS水槽になってきました(笑)


今日のおまけ。

20130519.jpg

以前、チガイウミアザミからスイーパーみたいなのが出てるという記事を書いたんですが・・・。

どうやら矢印の物体がスイーパーみたいなのを出していました。

かなりわかりにくいんですが(^^;)

はっきりしたことはわからないんですが、ゴカイ系の生物じゃないか?ということです。

害はないようなのでこのまま放置プレーで様子見ますw


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
ハナガタでかいですね!15cmサイズですか^^。
存在感あっていいと思います。LPSも増えましたね。
アデヤッコにとっちゃ最高のご馳走じゃないですか!!
 
>のっちさん

大きいサンゴは迫力あって見てて飽きないですw
LPSは本当にヤッコのエサになりますからね^^;
90水槽には入れれないです(泣)

今後も徐々に増やしていきますw

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login