スポンサーサイト


シテンヤッコ再びです。

なんか春というのを感じないまま夏がきた感じの北海道w

今日も暑かったですね~w

こんなときは無性にツーリングに行きたくなりますw



それはいいとしてw

やっぱり、黄色いお魚ちゃんが欲しい!

っという衝動になりました(笑)

コガネキュウセンがいますが、物足りない。

じゃ、どうする!?

シテンを落としているし、違う黄色いお魚ちゃんか!?

っと、チョウチョウ系を探すが、うちの水槽では無理というか白点怖いしサンゴ食われる(^^;)

じゃ、キイロハギは?

ちょっと性格がキツイから無理(^^;)




・・・・・・やっぱり、シテンヤッコっすわww

っということで、シテンヤッコ再び(笑)

今回は暖かくなってきたのでネットでポチッとしましたw

20130528 (2)

水合わせ中~。

約5cmほどの幼魚ですw

なので、唇はチアノーゼではありません(笑)

なかなか元気な個体ですw

で、90水槽へ~w

20130528 (6)


う~~~んw

いい感じ~っと思ったら、ルリヤッコにボコられました(^^;)

マズイのでひとまずサテライトへ避難(^^;)

20130528.jpg

なんか、キレイに撮影できました(笑)


1日ほどサテライトへ避難させ、水槽を真っ暗にした状態でシテンを放流しました。(夜中)

次の日、ルリヤッコにボコられることもなく混泳成功って感じですw

アデヤッコならわかりますが、まさかのルリヤッコが攻撃するとは予想外(^^;)

まずは、良かったですw




今日のおまけ。

シテンを購入したついでに?用品も購入してみましたw

20130528 (3)

こんなのとかw

20130528 (4)

こんなやつとかww

水流ポンプは今まで使っていたやつが、砂を噛んでしまい異音発生したので(^^;)

で、2枚目のはマグネットクリーナーw

マグネットクリーナーの割にちょっと高いですが、コンパクトで邪魔にならないw

デザインもいいんですよ~w

個人的におすすめw

まっ、1番は「テデトール」がいいんですけど(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
いやー、シテンヤッコめちゃくちゃ可愛いですね!☆ヤッコ飼いたくなる…けど我が家の水槽餌だらけだし、ヤッコ水槽立ち上げるのと陰日オンリー水槽を立ち上げるのが夢だったりしますw
それにしても、本当にシテンヤッコ可愛いなぁ…
 
>クマノミさん

シテンの幼魚ってカワイイですよね~ww
でも、成魚になると唇が紫になってビジュアル系になるから困ります(笑)

クマノミさんの水槽はヤッコにとっては高級餌のパラダイスですね(笑)
ヤッコ水槽か陰日サンゴの水槽を立ち上げたいと?
やっぱり、うちに余ってる水槽あげますか?(笑)
 
おぉ~シテン2代目投入ですか!!

鮮やかな黄色ですね~^^

カメラの性能もGood!!
 
>りんりんさん

シテンの黄色はけっこう鮮やかなんですよね~w
いいですよw

画像のはたまたまです(笑)
もう同じのは撮れません(笑)
 
今日~懲りずに第二水族館用に「アデちゃん」2代目を取り置きしちゃいましたw

サイズは・・・少し大きめな7~8cm程度かな~?

隠れキャラらしく、LBから出てこず、全身を見ることができませんでしたがw

来週にでも引き取ってこようかとw

そして、黄色のお魚で「ロックビューティー」も取り置きにw

これで、お魚は終了ですね~ってまた過密ですw

懲りないね~~w
 
>りんりんさん

アデにロックビューティー!?
ガンガンいきますね~!?w
色々と大丈夫ですか?(^^;)

アデは臆病なのはかなり臆病ですからね(^^;)
うちのもそうでしたが、水槽に慣れればボス化しますよw
慣れるまでが時間掛りますが(^^;)
 
そのマグネットクリーナーってなかなかのお値段のやつですよね?
でも磁力がすごくて見た目かいいやつ。
確か大きさも三種類くらいあるんじゃなかったですか?

黄色いお魚さん、良いですよね。
うちはナンヨウハギの尾ビレだけ黄色w
 
>ボンさん

仰るとおり!
マグネットクリーナーはなかなかのお値段です(^^;)
ちなみにこのマグネットクリーナーは2500円近くしますw
サイズは大中小とありまして、自分は小と中を持ってますw
磁力は普通な感じですよ。
8mmのガラスだとちょうどいい感じです。

黄色いのはアクセントになって水槽が華やかになりますw
ナンヨウハギの尾ビレが黄色なのもアクセントになっていいと思いますよw
それ以上にナンヨウハギのブルーはキレイですよね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
