スポンサーサイト


でっかいサンゴがきました。

ある日、お金を握りしめて森羅万象さんに行ってきたんですよw

お金を握りしめてというくらいなんで何か買う気満々ってやつです(笑)

いつものように?「ども~」と店内へ。

あ~でもない、こうでもないとオーナーとサンゴトークw

何か買うっていうか、サンゴを買う気です(笑)

そんな中、カクオオトゲやらキクメイシやらが派手で気になったわけですよ。

でも、何かが引っかかる・・・。

どうにも他に気になるサンゴが・・・w

そこでオーナーが・・・。

「常連さんだし、ちょっとサービスするよww」ってww

これぞ、悪魔のささやき?神の声?(笑)

悩むこと5分(笑)

まっ、誘惑されちゃったし悩むこともなかったんですがね(笑)

もちろん、それを連れてきましたww












20130531 (8)

アザミハナガタサンゴです!

しかも、デッカ~~イんです。

この画像ではわかりにくいですよね?

20130531.jpg

水槽全景ですw

あっ、ライブロックを追加しましたが、まだまだ高さがない感じです(^^;)

なんとなく大きさがわかるかな?と思います。

1番大きく膨らんだ状態だと直径20cm近くになります(笑)

そして、大きいからと言って色が薄いわけでもありません。

けっこうな蛍光グリーンなんですよww

かなりの迫力ですw

撮影した時は60㎝水槽に入っているんですが、最初は90cm水槽に入れたんです。

大きいからちょっとくらいヤッコにつつかれても大丈夫だろうと思って(^^;)

やっぱり、甘かったですね~(汗)

容赦なくつつくアデ様~~~~~・゚・(ノД`)・゚・

そんなわけで60㎝のフグ水槽へ引っ越し(^^;)

フグの性格なのか、最初は2~3回くらいつつきましたが、餌じゃないとわかったらつつかなくなりましたww

最近、LPSは60㎝水槽へ入れてるわけですが、森羅のオーナー曰く。

「そのうち、LPS水槽(フグ)ってなるんじゃないの?(笑)」

そうなりそうで怖い(笑)

でも、やっぱりフグが好きだしブログの名前も「フグ」ですからw

フグは譲れません(笑)

しかし、徐々に増えていくLPS(^^;)

どうなっていくのでしょう?w

っというか、大きいサンゴにハマりそうです(笑)



ちなみに今回のアザミですが、小さくなるとこんなんですw

20130604.jpg

直径5~6㎝くらいになります(笑)



今日のおまけ。

20130603 (2)

チョークバスです。

ほとんどポップアイが治りましたww

治って元気になったのか、水槽の全面にバンバン出てくるようになりましたww


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
LPS、めちゃくちゃいいとこいきましたねー!!(=´∀`)人(´∀`=)めっちゃ綺麗なアザミハナガタではないですか!!!しかも、でカッ!笑
どんどんLPS増えてますね、嬉しいですねぇ。ニヤリww

しかしアザミハナガタもつつくとは恐るべしヤッコ!汗
わたしはさっき水換えしてまた珊瑚の毒で手がやられましたorz

あ森羅のオーナーさんの、お安くしますよーってあの言葉には絶対誘惑されちゃいますよね(〃゚д゚〃)
 
>クマノミさん

今回というかなんかデカいLPSに魅了されてしまいました(笑)
増えていくのはいいのですが、デカいので置き場所が~~(^^;)

ヤッコはサンゴの毒性は関係ないですね(^^;)
「LPSはとにかくつつく」ってことなんだと思います(^^;)
サンゴの毒で手が!?
荒れるんですか!?
気を付けてくださいね(^^;)

森羅オーナーのあの言葉は悪魔のささやきですよ(笑)
 
お金を握りしめてって…財布に入れてたでしょ?ww
しかしでかいアザミハナガタですねΣ( ̄Д ̄ )
これはアデにはもったいない餌になりますよ(笑)でもオーナーとの関係性が羨ましいですわ^^; 僕もショップの方と関係作りに励みます☆
出来れば可愛い店員さんと(・∀・)ニヤニヤ
 
デッカイサンゴっすね~
でもヤッコは大好きですもんね汗
うちもクィーンがつつくんで、入れられるサンゴは限られてます(^^;)
でも入れたいなぁ☆
 
う~んトミーちゃんとクマちゃんのブログ見てるとサンゴ欲しくなる~~

でも、絶対ツツかれるだろうな~うちのお魚ちゃん達に。。。

 
>毒舌パパさん

はいw
財布に入れてました(笑)

今回のアザミはアデにとっては豪華なエサになっていたでしょうね(^^;)
洒落になりません(笑)

オーナーさんは自分がそんなに買っていないのに覚えててくれるんですよw
人柄なんでしょうねw
大変、助かってますw

カワイイ店員さんはいいですね~~ww
っというか、さすが毒舌パパさん(笑)
 
>ぐまたん☆さん

でっかくてもキレイでもLPSはヤッコ大好きですからね(笑)
でも、ヤッコと混泳できているLPSがうちにはあるんですよ~。
不思議です(笑)

クィーンは特に?サンゴをつつくイメージがありますね(^^;)
でも、挑戦してみるのもいいと思いますよ?ww
 
>りんりんさん

自分の周りにはLPSマニアが多いのでかなり刺激されますw
っというか、刺激されました(笑)

りんりんさんとこもサンゴ大好きなお魚ちゃんばかりですからねw
ときには挑戦するのもいいですよww

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
