ソフトコーラル入りました。

ここ最近、LPSばかり仲間入りしてました。

しかしです。

LPSはヤッコの餌になってしまう・・・。

そうなると90水槽に入れれるサンゴって何かあるのかい?

だいぶ悩みました・・・。

LPSとかのハードコーラルがダメならソフトコーラルならいける?ww

っということで、ソフトコーラルでキレイなのって何あるのかな~?




いや~、これがですね・・・。

ないんですわ(^^;)

マメスナはカラフルでいいんですが、食べられてしまうので論外(^^;)

んじゃ、どうしましょ??

調べていくと、ディスクコーラルはけっこうカラフルなんですわww

カリブのバブルディスクとなるとけっこうなカラフルさw

でも、高くて試験的には使いたくない・・・。

そこで見つけたのが普通のディスクコーラルww

これなら値段もお手頃で初期投入にはいいかもww

早速、ポチッとしてみましたよ~ww

今回きたのがこんなディスクコーラルですw

20130531 (6)
20130531 (7)

1枚目はディスクコーラルのミックスってやつですw

なかなかのカラフルさだと思うんですよw

2枚目はブルー系のディスクコーラル。

色が地味すぎて、ホワイト系やブルー系の照明を当ててもまったく目立ちません(^^;)



まず、このディスクコーラルを入れて1週間くらい経ちますが、アデヤッコはじめ小型ヤッコはつつきませんw

っとなると、今後はこれらのサンゴは入れれるってことになりますw

そうなるとコレクションしたくなりますよ(笑)

近いうちにカリバブを入れてみたいですね(^-^)ノ

とりあえず、ヤッコのいる水槽でもつつかれないサンゴを見つけらましたw

ただ、今後はどうなるかはわかりません(^^;)





今日のおまけ。

20130605.jpg

前回のブログにもアップしましたが、フグ水槽(LPS)ですw

なんか、アザミがかなり膨らんでたので撮影してみましたww

しかし、迫力ある大きさですよ(笑)


ポチッとしてみる?w
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは☆いやぁー綺麗なディスクですね、しかも沢山!!
羨ましいー♪
バブルはイソギンチャクの仲間なので厳密にいうと普通のディスクとは違う種類になるみたいなんですよね(´・ω・`)
しかも!
イソギンチャクはヤッコの大好物!なのでカリバブとかじゃなく普通のバブルを実験台にしてみた方が良いかもしれないですねwカリバブたべられたら泣きますからねww
 
>クマノミさん

1つの岩に色々な色のディスクが付いてるはキレイでついつい買ってしまいましたw
バブルってイソギンの仲間だったんですね!?
それは知りませんでした!
そうなるともしかしたら、つつかれるかもしれませんね(^^;)
その時はフグ水槽に入れますww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login