スポンサーサイト


イエローヘッドジョーが仲間入りしました。

しばらくぶりのブログですww

最近、他の趣味に没頭?してたら、アクアテンション下がってました(笑)

それはマズいな~っと思い、ちょっとだけ上げていきますww



だいぶ時間は経ってしまいましたが、実はイエローヘッドジョーが仲間入りしましたw

いやいや、もともと居たじゃん!って感じなんですが~ww

★になったわけじゃないですよ(笑)

実は密かに「90水槽にもジョー君を!計画」ってあったんですよ(笑)

水槽もだいぶ落ち着いてきたし、そろそろイエローヘッドジョーの季節になってきたので計画を実行w

上手い具合に彩園さんに入荷が~~~ww

さっそく、連れてきましたw

水合わせを慎重にして、いざ入海!

あっという間に岩陰へ~~~(^^;)




で、次の日・・・。

な、な、なんと!

ヒレはボロボロでヘロヘロになっているイエローヘッドジョーを発見(滝汗)

こいつはヤバい!と思い、60水槽でサテライト隔離!

どうやら、アデやらモンツキやらがフルボッコにしたらしいです(T^T)





・・・・・・・・う~~~~~~~ん(汗)






っということで、「90水槽にもジョー君を!計画」は中止~~~~~~!!(笑)

フグ水槽(LPS)で飼うことにしましたw

しばらく隔離した後、水槽に放ったんですが、すぐに巣も作りエサもバクバクww

ボロボロになったヒレもキレイに回復しましたww

20130605 (2)

20130605 (3)

20130605 (4)

やっぱり、イエローヘッドジョーはカワイイですな~~ww

ちなみに、もともといたイエローヘッドジョーとの混泳がちょっと心配だったんですが、お互いの巣が離れているので、大丈夫そうですw

っというか、ジョーの回復力ってすげぇ~って思いましたww

タフっすね~~w



今日のおまけ。

20130617 (3)

最近、ヤッコとディスクコーラルの混泳っていけんじゃね?って思いはじめ、森羅万象さんで思わず購入しましたw

画像では普通のグリーンのディスクっぽいんですが、実はディスクの縁がイエローなんですよ~!

自分の中ではディスクって地味なイメージがあったんですが、探すとカラフルなのがあるんですよね~w

いいっすわw

ハマりそうですww


スポンサーサイト

Comments

 
YHJは大丈夫なようで^^
飛び出さなかっただけでも何よりです。
久しぶりに飼ってみたいけど飼えないんですよ・・・。
だって、底砂が薄すぎるwww
 
>のっちさん

フタはバッチリしてたので、ダイブはなかったんですが、その代わりにフルボッコでした(汗)
改めて混泳の難しさがわかりました。

底砂はうちもそんなに敷いてませんよ?w
だいたい1cmくらいかと?
なんか、うまく集めて巣を作るようですw
まっ、砂はたくさんあったほうがいいでしょうけど・・・(^^;)
 
ジョー可愛いですよね(*^^*) 僕も欲しかったけど、蓋がなかったから今まで我慢してましたわ(^^;;
サンゴ水槽は蓋付きなんで、チャレンジしてみよかな(´∀`)
 
>毒舌パパさん

カワイイですよ~~ww
今度のサンゴ水槽だったらジョーがかなり似合いそうな感じですよねww
チャレンジいいんじゃないんですか!?ww
 
イエローヘッドジョーかわいいですね☆
水槽見てると癒されますね(^^)
 
>ぐまたん☆さん

ジョーは動きや姿がいいんですよね~w
もちろん、他のお魚ちゃんもいいんですがねw

最高に癒されますw
 
かわいい~(*^_^*)

うちにも、イエローヘットが居たのを思い出しました!!!
良いなぁ。欲しくなりました~v-353
 
かわいい~(*^_^*)

うちにも、イエローヘッドが居たのを思い出しました!!!
良いなぁ。。欲しくなりましたv-353
 
ブログのタイトルを変更しました♪
お手数ですがリンクのタイトル変更をおねがいします^^。
 
>ネルネさん

イエローヘッドジョーいいですよ~ww
ぜひ再挑戦してくださいw
今は時期なのでけっこう入荷してますしww
 
>のっちさん

タイトル変更ですか!?
了解しました!
変更しておきます!

ご連絡ありがとうございます!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
