スイハイ。そして、バブルディスクがきました。

ついにスイハイしてきましたww

事の発端は、「バブルディスクを譲ります」ってアクア仲間のクマノミさんが言ったもんだから、間髪入れずに「欲しい!」と連絡したことから始まりましたw

せっかくなんで、取りに行くついでにスイハイさせてもらうことにww

いや~~~www

っぱない!ってまさにこのことですねww

60水槽にモッサリと入ったサンゴ達w

20130618 (2)

しかもカラフルなLPSが勢ぞろいww

20130618 (3)

っというか、スコミリア、ウイスカーズ、カクオオトゲなどなど、高級サンゴばかりww

ブログでは知っていましたが、実際に見るとヤバいですな~w

これは凄いw

うちの90水槽に入れたら、食べつくされそう(笑)

ついでにお子さんと記念撮影(笑)

20130618(10).jpg

腕をつかみ強制的に撮影しました(笑)

それはイイとしてw

スイハイってヤバいですねw

テンション上がりますわ!

かなり刺激になってLPSがすごく欲しくなりましたが、お金が追いつかないという現実(笑)

ぼちぼちやっていきますよ~~ww



さて、本来の目的はバブルディスクw

もちろん、いただいてきましたw

20130618 (7)
20130618.jpg

頑張って蛍光グリーンな感じを撮影したかったんですが、難しいっす(^^;)

岩に大小合わせても6枚以上は付いてましたw

これはイイ!w

そうそう、もちろん、90水槽に入れましたw

ヤッコとの相性はどうかな~?(汗)

なんて心配しましたが、ヤッコ達は見事に「無視」ですよ~ww

やっぱり、ディスクコーラル系には興味ないみたいですw

そうなると、ディスクコーラルを集めたくなりますね~ww

今後、増やしていこうかと思いますwww

まずは、クマノミさん!

ありがとうございましたm(__)m





今日のおまけ。

20130623.jpg

アザミが不調です(汗)

以前のようにビロ~ンっと大きくなることがなくなりました(汗)

なぜだ~~(T.T)

誰かつついてる?

水質悪い?

水温高い?

いったいなでなんでしょ??(汗)

ちなみにオオタバ、ハナガタは元気に膨らんでますww
スポンサーサイト

Comments

 
スイハイはテンション上がりますよね(*´∀`)
サンゴをあげたりもらったりして、それを増やしてどんどんアクアの輪が広がっていけば、こんな楽しいことはありません(^^)
また財布の紐が緩みそうですな(笑)
 
こんにちは~^^

スイハイ、いいですね~^^
自分のモチベーションを上げるには最適!?(笑)

今度、来ますか~?
海水は無いけど~~~(笑)
 
スイハイいいですよね(^^)
アクアリストたるもの、水槽見てもらって評価してもらいたいですからw
お疲れ様です☆ 
先日は有難うございましたー☆
いやぁ、こんな過密でわやな水槽をみてテンション上がって下さったなら何よりですww
バブルコロニー、無視なら安心ですねっ♪アザミどうしたんだろう、餌あげても食べない感じですか??
我が家にアザミ居ないのでイマイチ詳しくわかりませんが、LPSが調子崩す時は大体配置や水流が気に食わないか光が強すぎる事が多い気がします(`ェ´;)
我が家はライト暗いので、もっと明るくしたいですがw
 
>毒舌パパさん

スイハイいいですわ~w
やっぱり、実際に見て、それについて語るっていうのがまたなんともww

本気で財布の紐がユルユルになりそうです(笑)
 
>SON Shrimpさん

先日はありがとうございました~~ww

行っていいと言うなら本気で行きますよ~w
でも、夜中限定ですよね?ww
今度、打ち合わせしましょう~w
 
>ぐまたん☆さん

水槽は画像と実際とではだいぶ違いますし、「実はそうだったの!?」っていうのもあっておもしろいですよねw
機会があれば色々な方の水槽を見て回りたいですw
 
>クマノミさん

いや~w
先日は大変ありがとうございましたm(__)m
画像では何度も見てますが、実際に見るとだいぶ違うもんで、ガン見ですよ(笑)
それにうちとは違う水景ですし、「おお~!」って感じでしたよw
そして、バブルは元気いっぱいですw
ヤッコと相性よくて安心ですw

しかし、アザミがね~。
原因が良く分からないで、水流だったり配置だったり、1つ1つ変えていってみようと思ういます。
 
スイハイ良かったですね!
楽しそうで羨ましいです。

ヤッコさんが興味を持たなくて一安心ってところでしょうか?
でもアザミ。。。
サンゴの調子が悪いのも理由がわからなくてしらみつぶしにやるしかないですよね。。。
 
すばらしいLPS水槽ですね(*^_^*)それにしてもゴージャスなバブル放出とは太っ腹ですなあ!!!
 
>ボンさん

スイハイはテンション上がりましたw
また、やりたいなぁ~と思いますw

とりあえず、ディスク系のサンゴはヤッコとは相性が良さそうですw
でも、それは「今のところ」って感じです(^^;)
今後どうなるか(^^;)

アザミは全くわからないので、本当に1つ1つやっていくしかないです(汗)
 
>ひでさん

すばらしいだなんて、ありがたいお言葉ですm(__)m
でも、調子がいまいちなんで困ってます(汗)

本当にバブルディスクをいただけたのは嬉しい限りですw

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login