餌付けに悪戦苦闘してます。

先日来たシマウミさん。

来た当初はちょっと白点が出てましたが、2日くらいで治りましたw

もしかして、シマウミって白点になりにくいんですかね?

そしてですね・・・。

餌をね、食べないんですよ(^^;)

最初、隔離していたんですが、ぜんぜん食べる気配がないので一旦、水槽に放流したんです。

何かと間違って食べるかな?って思ってw

・・・でも、やっぱりダメ(汗)

ライブロックをつつく動作はあるんですが、粒餌はほぼ無視。

クリルを与えましたが、1回かじったのみ(汗)

困ったので購入先のやどかり屋さんへご相談。

「もともとは食べていたので、狭い空間に隔離して餌をあげてれば、人工餌を餌と認識して食べるようになると思いますよ。」

とのこと。

よし!!

再隔離決定!ww

このハコフグって泳ぎがノロいので捕まえやすいw



で、隔離して2日目。

粒餌(メガバイト)をあげるも超~無視(汗)

っとおもいきや!

2~3口食べてるw

そして、乾燥クリルを上げたら!

20130702 (13)

そこそこ食べましたww

でも、爆食いって感じではないんで油断はできません(^^;)

時間をかけて粒餌に慣らしていかないとですねw

しかし、周りに何もない空間っていうのはストレスでしょうけど、必要なんですね~。

ちょっと勉強になりました。



今日のおまけ。

20130701.jpg

アザミハナガタを隔離しました(笑)

なんか異様な光景ですよね(笑)

なんか、インドパシフィックトビーがどうやらつついていて調子悪かったようです。

なので、つつかれないようにザルを被せました(笑)

これやっても膨らまなかったらどうしよ(^^;)


スポンサーサイト

Comments

 
食べてくれて良かったですね(^O^)後は時間の問題かな!!!
 
>ひでさん

ちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとか食べだしたので時間の問題かな?と思ってますw
でも、気を抜かないで観察していきたいと思います。
 
やはり、餌付けが難しいお魚を飼うと大変なのですね( ;∀;)わたしはまだ餌付けが難しいお魚を飼った事無いですが、というかLPS水槽だからなんですがw
90にしたら餌付け難しいお魚も入れます!
シマウミスズメちゃん、徐々にクリルを食べる様になってくれてクリルや粒餌慣れしてくれたらイイですね☆それにしても先日はビックリしました、まさか会うとはww
 
>クマノミさん

先日はどうもww
かなり気を抜いていたのでビックリしました(笑)

こんなに餌付けが難しいのは初めてかもしれません(^^;)
でも、まったく食べてないわけではないのでなんとかなりそうですw

水槽を大きくしたら色々なお魚ちゃんもいっちゃいましょww

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login