新しいディスクコーラルが来ました。

最近、ヤッコとディスクコーラルの相性がいいことがわかったのでw

ややハマってますww

そんな中、アクア仲間のアーナルさんがw

「赤いディスクあげますよ~」

って言うもんだから、いただいてしまいましたwww

20130706 (8)

まだ、開ききってないですが、色がイイ!!

小ぶりですが、存在感ありますわ~w

うまいこと増えてくれれば最高ですww

そうそう、このディスクと一緒にマメスナも付いていたんですが、アデ様がおいしく召し上がってしまいました(^^;)

まずは、キレイなディスクをありがとうございましたm(__)m



そして、これだけでは終わらずw

先日、彩園さんに行ったときに珍しくディスクコーラルが入荷してたんですw

ヘアリーディスクってやつですねw

5~6枚付きだったかな?

でも、ふっと水槽の底を見るとそのヘアリーが1枚だけ落ちてるw

「これ売って下さ~いw」

っということで、お安く購入~w

20130706.jpg

なかなか渋い感じですが、蛍光グリーンが少し見えてるのがイイw

これも上手く増えてくれないかな~ww

もちろん、90水槽に入れてますよ~ww

ヤッコ達はまったくの無視ですww



ディスクを1枚づつ買ってコレクションするとカラフルになっていいかもww

値段も安いしww



今日のおまけ。

20130706 (5)

フグ水槽(LPS)も入っているオオタバサンゴです。

これもクサビライシ同様に調子がいいww

肉がモリモリですw

色はまずまずかな?

横にちょっと映っているオオバナは不調っすね~(汗)

色が薄くなり、痩せてる感じです(^^;)

ダメなのかな?
スポンサーサイト

Comments

 
ディスクコーラル綺麗ですね☆
ヤッコとの相性もイイなんて!!
うちもサンゴ入れてもすぐ食べられちゃうんでいろんなサンゴ入れて実験中です(^^)
ユラユラ系とかポリプが細かいやつはダメみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
 
ディスクレッドとヘアリー、めちゃくちゃ綺麗ですね☆アーナルさんの水槽は宝の山ですからねー( ´艸`)♪
カリバブはいかないですか?
カリバブ、わたし90にしたらいきますよー!!♪ ブルーオアシスさんの宝石箱セット、一緒に買って半分こしてくれる人探してるんですがいかがですかー(・  ∀  ・)
 
>ぐまたん☆さん

なんでかうちのヤッコはディスクをつつかないんですよ!
もちろん、個体差もあるでしょうけど(^^;)

たしかにユラユラ系、ポリプ細い系はつつかれやすいかもしれませんね(^^;)
でも、ウミアザミやスタポはいまのところ大丈夫そうですよ?w
 
>クマノミさん

アーナルさんから頂いたのはキレイですよww
本当にアーナル水槽はお宝がたくさんなんで、今度、発掘しにいかないとダメっすわww

宝箱セットなんてあるんですね~。
値段も値段なんで悩みます(^^;)
まずは、機会があれば1個体だけカリバブは入れてみようとは思っていますよ~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login