スポンサーサイト


天下一北海道に参加してきました。

話しの始まりは北海道のアクアリスト仲間のアーナルさんからのお誘いからでした。

アーナルさんの関東方面のアクアリスト仲間が北海道に来るからみんなで集まりしょう!ってなったわけです。

どうやら、その関東方面のアクアリストの方達は定期的?に集まってワイワイやっているらしくて、その集まりが「天下一武道会」という名らしいんです。

それを北海道でやるから「天下一北海道」となったわけらしいですw

早い話しが「飲み会」ですね(笑)

関東のアクアリスト・・・。

直接会ったこともなければ、ネットでも絡んだこともなく・・・。

自分が参加してもいいものか?

いやいや、海水魚歴1年ちょっとの自分が行って話しが合うのか!?

っと、ドッキドキ(^^;)



で、天下一当日w

本当は北海道アクアリスト宅でスイハイしてから飲み会という感じだったんですが、自分は仕事があり、飲み会だけの参加。

アクアショップ彩園のオーナー、北海道アクアリストのスサノオウさんと一緒に入店1番乗りww

待つこと10分。

あれよあれよと関東組がご入店w

簡単な紹介があり・・・。

なぜかお土産までいただき、すごい恐縮(^^;)

ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m



ちなみに~。

今回のアクアリストメンバーはこんな感じでした。

関東組のアクアリストは・・・。

ザンギさんもーくん、ヌルリンさんクリリンさん、201さん、S氏、希蝶さん。

北海道組のアクアリストは・・・。

アーナルさん、クマノミさん、スサノオウさん、ホルモンさん、彩園オーナー、自分。

そうそうたるアクアリスト達ww

そして・・・。

かんぱ~~~~~~いwwww

ここまで緊張のあまり、ほとんど絡めなかった(笑)(笑)(笑)

で、料理が出てくると一斉に撮影大会(笑)

20130713 (2)

20130713 (8)

ウニやらザンギ(北海道の鶏のから揚げ)でしたからねww

そして、これが出てきたら撮影しないわけにはいかないっしょww

20130713 (9)

タラバガニww

4杯くらい出てきてました(笑)

これは北海道に住んでいても嬉しい料理っすよ~ww

なまらうまかった!!!!!

関東組よりバクバク食べていたのはナイショです(^^;)

っというか、マリンアクアリストなのに魚介類を喜んで食べまくるってww

ヘンな感じですね(笑)





で、酒が進むとトークも進んでいきますね~ww

201307137.jpg

ありがたいことに関東組の201さんがわざわざ北海道組の席にまできていただきましたw

そこからは熱いアクアトークですよww

水槽について、関東のショップのこと、ZEOvitのことから3.11の震災ことやら色々w

いや~~、面白いww

っというか、201さんのトークが面白かったですw

で、途中から関東組の希蝶さんにも参加してもらいww

サンゴへの光の必要性みたいな感じで色々と教えてもらいましたよ!ww

いや~~!

目からうろこっていうんですか?w

勉強になりましたね~~~!

そんな盛り上がったところで1次会が終了~~~(^^;)

しかも、自分は次の日が仕事のため泣く泣く帰宅っす(T^T)

もっと話しがしたかったし、聞きたかったですわ~~orz

しかも、関東組のもーくん、クリリンさん、S氏とはまったく話しができず・・・。

せっかくの機会なのに残念すぎます・・・(T.T)

次回というか、機会があればぜひとも関東に行って関東の天下一に参加したいですね!

そして、今回、幹事をしたアーナルさん!

本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして、ありがとうございましたm(__)m

店のチョイス、最高でしたよ(*^―゚)b グッド!!

お陰様でアクアの世界が広がりましたよ!!

近いうちに彩園で反省会(井戸端会議)しましょう(笑)



今日のおまけ。

20130713.jpg

ウミアザミとチガイウミアザミです。

ここ2週間くらい、終始こんな感じで縮こまっていて、日に日に小さくなってます(^^;)

ほとんどパクパクもしなくなり・・・(T^T)

もうダメかも(汗)

やっぱり、飼育が難しいっていうのは本当ですね(汗)

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
