

新しいアクアショップに行ってきました。

先日、旭川に行ってきたんです。

で、気になっていたアクアショップを訪問してきました~ww

20130725 (2)

biotope(ビオトープ)さんww

海水オンリーのショップなようです。

6月?に新規オープンしたショップらしいんですよ!

実は雑誌に載っていて気になっていたんですよね~ww

機会があったので訪問してみましたw



店内に入るとこんな感じw

20130725 (3)

雰囲気はバリって感じでしょうか?ww

かなりオシャレな店内ですw

あっ、撮影許可はいただてますよ~ww

スタッフさんとアクアトークを堪能しつつ店内をパシャパシャと撮影(笑)

20130725 (4)

こちらはSPS水槽です。

KessilのLED照明を2灯とメタハラで照らしており、かなり明るい感じw



20130725 (5)
20130725 (6)
20130725 (7)

こちらはLPS水槽。

なかなかエグイ感じのオオバナがあって買って帰りそうになりました(笑)

コハナガタも半透明感がヤバかったですw



20130725 (11)

こちらはLPS水槽その2って感じでしょうか?

ハガレハナとかそれ系が入ってました。

後ほど紹介しますが、ここに使われている照明などの周辺機器がすごかったっすww



20130725 (8)

こちらはソフトコーラル水槽。

主にマメスナ、ウミキノコ系です。

最近、またマメスナがいいなぁ~と思い初めていたのでこれまた買いそうになりました(笑)



ここからは個人的に気になった用品をww

20130725 (9)
20130725 (10)

ほんで、こちらなんですがww

ちょっとすごい照明ww

エコテックマリンのRadion(ラディオン)というLED照明w

明るさはもう、素晴らしいんですが、それ以外にパソコンに接続して細かい波長調整ができるという優れモノww

ちょっと触らせてもらったんですが、英語ばかりでよくわかりませんでした(笑)(笑)(笑)

でも、パソコンを使って細かい調整ができるのは、光にこだわる方には最適な感じですねw

もちろん、簡単なモード設定もできるようです。

すばらしい照明なんですが、値段もすばらしいもので自分には買えないっす(^^;)



20130725.jpg

お次はコレ。

ウェーブボックスですw

画像では見たことあったんですが、実物は初めてw

デカイっす(^^;)

小さいのもあるみたいですが(^^;)

それより、さすがウェーブという名前が付くくらなので、ウネウネした波を見事に再現してました!

これかなり面白いなぁ~って思いましたww

ちょっとほしいかもww

でも、これまたお高い商品なんですよ(T_T;)


その他に店内で使われているスキマーが自分がほしいと思っているスキムズだったたりと見応えありましたww

今後は用品やちょっとレアなヤッコなんかを中心にやっていくということでしたw

札幌からはちょっと遠いですが、行けない距離でもないので機会があればまたぜひ行きたいショップですね!

今回は残念なことに手持ちがなく何も買えませんでしたが、次回は何か生体がほしいなぁ~っと思いますww

ちなみにショップの住所等は以下の通りです。

biotope(ビオトープ)

営業時間
平日 11:00~20:00
土日祝10:00~20:00

定休日
水曜日(祝日の場合翌日定休)

住所
〒078-8372
北海道旭川市旭神2条4丁目10-19四季の花北欧館A-1F
(au.SUBWEYさんの目の前です)

TEL
0166-76-1397





今日のおまけ。

20130726.jpg

ホワイトソックスがトゲアシガニをクリーニングしてましたww

お魚ちゃん以外もクリーニングするんですね(笑)

Comments

 
珍しく何もぶら下げずに無事に帰宅されたんですねw
それにしてもすごい設備。
金額は聞かないことにしておきますw
 
HP覗いてみます(^.^)
 
>ボンさん

本当に何も購入せず帰ってこれたと自分でも感心しておりますww

機器類の値段は「!?」って感じでした(笑)
でも、それ相応の機能なんだと思いますw
 
>ひでさん

ブログをやっているのでぜひ、のぞいて見てください!
今後、期待したいショップですww
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
