水槽は元気です。

もう、あり得ないくらいブログテンションが下がってました!

っというか、下がってます(笑)

ネタもなく更新するのが面倒になったんですね~(笑)

でも、そろそろ更新せねば!と思って更新してみました(笑)

気まぐれですね~(笑)



水槽の方はですね~。

お魚ちゃんが超元気ですw

増えてもいないですし、減ってもいないですw

ちょっと引っ越しはありましたけどね。

20130909.jpg

ちなみにこの画像は90水槽ですが、ちょこちょこディスクコーラルを入れてますw

どうやらうちのヤッコ立ちはディスクコーラルがつつかないんですよw

でも、バブルディスクは思いっきりつついてましたがね(笑)

あとはライブロックをちょっと増やして山を高くしましたw




そして、サンゴは元気ないです(^^;)

とくにLPSが(汗)

フグ水槽に入れてたコハナガタとかオオタバとかが溶けましてね~(汗)

どうやら、フグがつついていたようなんですよ(^^;)

それでお魚ちゃんの引っ越しがあったわけなんです(^^;)

20130909 (2)

この画像は60水槽なんですが、こちらもちょっとライブロックを増やしてます。

あとは諦め悪くw、オオバナを入れてます(笑)

ちょっと縮こまってますが、つつくフグを引っ越しさせたのでそうち膨らむかと?(^^;)



そうそう!

90水槽にいたスカンクスカンクシュリンプとホワイトソックスが急に★になってしまったんですよ~(T-T)

これが本当に急になんですよ!

もうね?

「意味わからん」とはこのことですわ(笑)

水質とかも調べたんですが、問題なかったんですよね~。

気になるとしたらトゲアシガニが凶暴化してきてるので食われたか?

でも、これまた諦め悪くw、またスカンクシュリンプを入れましたけどね(笑)



こんな感じでまったくネタらしいネタもなく、平和な感じでアクアに癒されてます(笑)

今後の予定ですが・・・。

90水槽でバートレットアンティアスを乱舞させようと企んでますwww

あとはディスクコーラルを増やしたいですね!

まっ、予定は未定です(笑)



っということで、また気が向いたら更新しま~す(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
まあブログはマイペースでいいんでない(*^_^*)!!!
 
こんばんわ♪

わかります(^w^)そーゆうときありますよねっ!

こちらとしては久しぶりに美しい水槽を拝見できて良かったです♪

何もないって平和ですっごく良い事です♪
 
>さちさん

ブログテンション下がるときってありますよね~ww
共感してもらえて嬉しいっすw

美しい水槽だなんって(^^;)
恐縮ですよ~(^^;)
サンゴが少なくなってしまったんで寂しい限りですよ(汗)
まっ、まずはお魚ちゃんが平和なんでww
 
>ひでさん

そう言ってもらえると助かります(^^;)
今後もぼちぼちやっていこうと思ってますんで、よろしくですw
で、テンション上げるために何か刺激受けてきますww

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login