

お魚ちゃんを引っ越しさせました。

ブログテンション下がりながらも海水テンションはまずまずww

ども!

ボクは元気です(笑)



さて、前回のブログでLPS達が調子悪いってことで、怪しいお魚ちゃんを90水槽へ移したわけなんですが・・・・。

そうそう。

前回、90水槽へ引っ越したのがでかいインドパシフィックトビーですw

それでも調子が上がらないLPS達(汗)

っということは他にも犯人がいる!ってことで、さらに2匹を90水槽へ~w

シマキンチャクフグとコンゴウフグが引っ越し~ww

するとですね~。

LPSが調子上がってきたんですわ~(笑)

とくに!

ご紹介していなかったオオバナがプクプクになりましたww

まずは調子悪い時のオオバナさん。

20130909 (3)

こんな縮こまった状態だったんですが、今ではこれですよww

20130918 (5)

ちなみにですねw

このオオバナ、かなりデカイです(笑)

20130918 (4)

こんな感じ(笑)



さてさて、他のLPSについてですが~。

なぜかハナガタが調子悪くなってきました(汗)

20130918 (2)

かなり縮こまってんです(汗)

色もなんかどす黒くなってきたんですよ(汗)

以前はけっこうキレイだったんですよ?

20130918.jpg

これが調子いいときのハナガタです。

なんで調子悪いのかな~?


お次が、前からいた死にかけのオオバナ(^^;)

まずは調子いいときというか、うちにきたばっかりのころがコレ。

2013091801 (2)

まっ、ごく普通なオオバナだったんですよ。

それがみるみる調子を落とし、最悪の頃がコレ。

2013091801.jpg

どんだけダイエットしたのよ!?!?

っと、突っ込みたくなるほどの激痩せぶり(T_T;)

って感じで、終わったな~・・・っと思っていたんです。

ところが、フグ数匹を引っ越しさせたら肉が盛り上がってきたんですよ!

それがコレ。

20130918 (6)

まっ、色のことは置いといて(笑)

肉が盛り上がってきたのは嬉しいっすわ~!

さ~、これからどうなっていくのか楽しみですww



最後がずっと前にもご紹介していた、たぶんハナガタサンゴだろうというサンゴw

このサンゴも調子いいんですよw

そうそうw

ちなみにこのサンゴ、びっくりするくらい色が変わってしまったヤツなんです(笑)

まずは、うちにきたばかりの頃がコレw

20130918 (7)

なかなかのイイ赤ですよね~ww

そして、現在は笑えるほどのイメージチェンジっぷりなんですよね~(笑)

それがコレ~(笑)

20130918 (3)

同じモノとは思えないカラー(笑)

なぜそうなった!?

っと、小1時間ほど問い詰めたいですね(笑)

きっと、光の波長とかの問題なんだと思います(汗)

そろそろ、ライトを新調しようかなぁ~っと・・・。

でも、ライトも色々ありすぎて何がいいのかさっぱりわからないので悩みます(^^;)



そうそうww

60水槽のフグ数匹を引っ越しさせてたので、ちょっと寂しくなりましたよね~?w

っということで、近いうちに新しいお魚ちゃんがうちに来くことなりましたww

仲間入りしたらアップしていきま~すw


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
