

新しいジョー君が来ました。

いつだったかな~?

もう、3カ月とかそれ以上前のことでしょうか?

森羅万象さんであるお魚ちゃんが入荷されたんですよ~w

それはそこそこ珍しいお魚ちゃんでね~w

見た目は地味なんだけど、な~んか気になるw

そう思って3カ月以上(笑)

なぜか売れていかないそのお魚ちゃんww

で、いつの間にかうちの60水槽にいたフグ達が90水槽に引っ越しw

あれ???w

60水槽にお魚ちゃんがほとんどいなくなっちゃったよ?(笑)

って思ったら、新しいお魚ちゃんが入ってました(笑)(笑)(笑)

20130929 (2)
このお魚ちゃんをみて「卑猥www」っと思った方w

エロ認定です(笑)

おめでとうございます(笑)(笑)(笑)



それはいいとしてw

このお魚ちゃんですが、「ダーウィンジョーフィッシュ」ですww

気になっていたお魚ちゃんとはこれだったんですよ~w

20130929 (3)
っというか、そこそこ珍しいのになぜ数カ月も売れなかったのか?w

個人的見解ですがw

まず、見た目w

はっきり言って地味ですw

体が黄色ですが、水槽ではほとんど頭しか出していないんで、ほぼライブロックと同化してます(笑)

20131004 (2)
そして、大きさw

かなりの巨根なんですよ(笑)

全長は現時点で15cmはありそうですw

まだまだ大きくなるでしょう~(笑)

あとは値段w

それなりの値段はしますよ~w

イエローヘッドジョーの倍くらい?www

おそらくそんな理由で売れなかったんだと思います(^^;)



っということで、連れてきたんですが、ちょっと心配なこともあったんですよ。

それは先住のイエローヘッドジョーとの混泳です。

同じジョーなので威嚇とかするかな~?って思ったんですが!

大きさがあまりにも違うのでそんなことはまったくありませんでしたww

入海してからはさっそく自分の城を築いてましたよw

20131004 (3)
っていうか、体が大きいのでちょっと小さめのライブロックなんかは動かしてしまうんですよね(^^;)

そのうちLPSとかまでも動かしてしまうそうです(笑)

まぁ~、なんかこのジョーはキモカワって感じでいいんですわ~ww

怪獣?両生類?(笑)

そんな感じですwww



大きなサンゴを入れたりしますが、今回はお魚ちゃんまでも大きいのを入れてみました(笑)

そして、まだまだ余裕がある60水槽なんで、今後もサンゴ&お魚ちゃんを入れていく予定ですwww

お金があればですがね~(笑)

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
