仙台に行ってきました。

1年前にも仙台には行っているんですが、また行きました(笑)

15年も住んでいたところなんで地元みたいなもんなんですよ(笑)

1番の目的は友人達と飲むこと(笑)

今回は3泊4日で行ってきましたが、毎日飲んだくれでしたよ~(笑)

しかも風邪をひきながら飲んでいたという(笑)




さて、飲みはいいとして、日中はわりと時間があったので昨年に続きアクアショップめぐりをしてきました。

行ったショップは1年前とほぼ同じですw

最初に行ったのが住んでいたことによく行っていたペットショップ。

ペットエコさん。

20131101 (25)

松森店と中山店があるんですが、自分は中山店が近かったのでよく行ってました。

犬猫がメインの店なんですが、アクアコーナーの規模もかなり大きいです。

生体もそうですが、用品がかなり充実しているんですよね~!

どんな生体がいるかな~?っと見学www

20131101 (26)
20131101 (34)
201311012.jpg
20131101 (35)

ほんの一部です。

魚の種類が多いように感じました。

サンゴはそんなんでもないかな?(笑)

魚に関しては↑の画像のように写真と簡単な解説もついているので見やすいです。

で、この店ではちょっと面白い用品を見つけました。

20131101 (29)
こんな宣伝がww

なんてことはないw

LED照明のことなんです。

20131101 (28)
20131101 (31)
イリューマジックというLED照明。

本体とLED素子が別売りなんです。

いままででのLED照明の素子はハンダで固定されていましたが、この照明の素子はビスで固定されているので取り付け取り外しがすごく簡単なんです。

そして、自分の好きな色が選べるというのが画期的だなぁ~っと思いました。

値段は本体が30cm幅のものが15000円で60cm幅が21000円。

素子は1個1000円~って感じでした。

ちなみに60幅の本体で素子が12個取り付けできますw

高いか安いかはあなた次第(笑)

それとこんなものも売ってました。

20131101 (27)
クラゲ専用の水槽セット。

キュービックジェリーフィッシュアクアリウム。

最近、雑誌で見た水槽なんですが、なかなかのお値段(^^;)



次はこちらのショップ。

ナッシュビルさん。

20131101 (30)
仙台市内からちょっと離れているショップです。

規模はそんなに大きくないですが、珍しい魚なんかを扱ってます。

その中でもこんな魚がいましたw

20131101 (22)
この魚は「シマウミスズメsp」なんです。

なにが「sp」なのか?

どうやら、ハワイ産らしいんですよ。

ん??

ハワイ産??

シマウミスズメというと近海産なんですよ。

しかも、よくみると模様が近海産と違うんです。

ちなみにうちにいるシマウミスズメはこんなんです。

20130702 (13)
ブルーの模様がうちの近海産と違ってドットのみなんですよ。

で、そのドットがけっこう明るい感じでした。

体の形は近海産と同じでした。

その他ではサンゴはハガレハナやマメスナやアワサンゴなどが多かったです。

20131101 (21)

オーナーとちょっと話してきましたが、とくに珍しい魚を入荷させているようです。

通販もしてくれるってことなので、もし機会があればお願いしたいですねwww



最後に行ったショップがユニークフィッシュクラブさん。

20131101 (37)
こちらのショップも規模はそんなに大きくないですが、魚の種類が多い感じでした。

特に高級な魚がいたので「お~~!」って感じでしたよ~。

20131101 (39)
有名なブラバンwww

生で見たのは初めてでした(笑)

もちろん売り物なんですが、買えるような値段ではないです(笑)

20131101 (32)
ものすごいブレブレですが、ココスピグミーですw

こちらも生で見たのは初めてw

かわいいですが、簡単に買える値段ではありません(笑)

その他にもジャックナイフもいてかっこよかったですわ~!

ここではレッドのディスクコーラルのコロニーがあったんです。

しかもそのコロニーにウミアザミも付いていてかなり安い値段だったんですよ!

買って帰ろうかと思ったんですが、悲しいことに飲み代で財布が寂しいことになっていたので泣く泣く諦めました(T-T)



こんな感じで仙台のアクアショップめぐりをしてきましたよ~。

あっ!

仙台と言えばROSSOさんなんですが、残念なことに定休日で行けませんでした。

違うに日に行こうと思ったんですが、時間もなく(T-T)

でも、札幌と違って行き慣れてないショップに行くと刺激になりますねw



ちょっと気が付いたことが。

札幌のショップはサンゴ、特にLPSを扱っているとこが多いんですが、仙台は魚がメインでサンゴ(LPS)が少ないように感じました。

まったくないわけではないんですが、種類が少ない感じでしたね。

その辺は客層というかニーズの違いなんでしょうね?






今日のおまけ。

20131101 (3)

リバースリキッドマリンという添加剤ですw

この添加剤なんですが、自分が知る限り札幌では見たことないんです。

でも、仙台にはあったんですよ~w

実は仙台にいたころから気にはなっていたんですがね(笑)

なので買ってみましたw

っていうか、水質に困ってないのに添加剤を入れるのもどうかな?って感じですよね~?(笑)

何事、試してみたいんですよ(笑)

パッケージには色々と良さそうなことは書いてますが、効果のほどはどうかな?(笑)

値段もそれなりにするので効果は期待したところですが、いかんせん自分は違いのわからない男なんでね~(笑)(笑)(笑)

なにか変化がわかったらアップします(^^;)


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login