スポンサーサイト


スターリードラゴネット入りましたー。

スターリードラゴネットをご紹介する前にちょっと悲しい出来事から~。

60水槽にはミズタマハゼがいたんですが、数週間その姿を見なくなりまして・・・。

きっと天に召されたと思います(汗)

もしくはダーウィンが食べたか(^^;)



っいうことで、底モノがいなくなってちょっと寂しくなったので・・・。

ちょっと前にオトメハゼを入れたんです。

ところが入れた次の日にはなぜか水槽蓋の上で干物にー(T-T)

うまく隙間からダイブしてしまったようです。

それでも諦めきれず、再度、オトメハゼを連れてきました。

すると3日後にまたダイブ(T-T)

同じく水槽蓋の上で干物に・・・(汗)



そう!

隙間あるってわかっていたのに無対策でした(T-T)

自分で自分に「オイオイ!」って突っ込み入れましたよ(笑)

今は隙間の対策はしましたがね(^^;)



そして!

ベントスハゼはやめて、違いのにしました!

それは「インドヒメジ」!!

ちょっと珍しい感じかな?

同種だと「オジサン」っいうのがいます(笑)

オジサンより体色がキレイなんですよ~。

コレっす。

20131021 (3)
口の下にヒゲのような触覚があるんですよ。

それはセンサーみたいなものらしいんですが、それを使い底にいる微生物などを食べるといわれているお魚ちゃんですwww

なかなかカワイイですww

しかし!!!!

2週間ほど姿を見てません(T-T)

どうゆうことっすかね~?(^^;)

そうゆうことっすかね?(^^;)

あ~あっ・・・。



っと、前置きがだいぶ長くなりました(笑)

そんな感じでまた、底モノがいなくなってしまったわけなんですよ~。

また、オトメハゼでもよかったんですが、ちょっとね(^^;)

っということで、今まで飼ったことがなかったネズッポ系をww

それがスターリードラゴネットなんですね~。

個人的にコレ系は飼育が難しいっというか餌は何食うの?って感じで敬遠してたんですよね~。

でも、今の水槽なら色々と「何か」がいるのでイケるんじゃね?的な感じで(笑)

20131101 (4)
20131101.jpg
彩園さんでゲット~w

なかなか体色が好きな感じですw

動きもかわいいですよ~w

それなりの大きさだしダーウィンの餌にはならないでしょう~(笑)




入海して数日・・・。









姿を見ませんよ~!

どうゆうことっすかね???(笑)

どこかで生きていることを信じたいもんです(^^;)
スポンサーサイト

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
