アカネハナゴイ入りました。

90水槽にお魚ちゃんを追加したいな~っと思っているんです。

ヤッコ系はさすがにアデ様やらウズマキにボコられそうなんで無理っす(笑)

で、前々から気になっていたお魚ちゃんがいるんです。

それはバートレットアンティアス!

よし!追加するぞ!

ってときに限ってちょうど金欠だったり在庫がなかったり(^^;)

かと言って他のお魚ちゃんは入れたくない!

そんなわけわからん頑固さからまだ90水槽には何もお魚ちゃんは入海してません(笑)




それじゃ、つまらん(笑)

じゃ、どうする?w

60水槽に何かお魚ちゃんを追加しようじゃないかと(笑)

そんなわけで60水槽にお魚ちゃんが追加されました~(笑)



何気に行った森羅万象さんでお手頃なキレイなハナダイをみ~っけwww

それがアカネハナゴイだったんですね~www

60水槽はそこそこお魚ちゃんがいたんで3匹だけ連れてきましたw

20131113 (2)
20131113 (3)
オス1匹、メス1匹、オカマちゃん(オスかメスか不明)1匹です(笑)

アカネハナゴイはかなり臆病で単独飼育は厳しいと言われています。

なので3匹なんです。

性転換するお魚ちゃんで小さいときはみんなメスでその中で大きくなったのがオス化してそのオスが他がオスにならないようにプレッシャーかけるらしいです。

そして、ハーレムを作るんですって~。

なので、オスが2匹以上混泳すると激しい争いがあるらしいです。

面白い生態系ですよね~。

アカネハナゴイはバートレットほど鮮やかではないですが、それでもなかなかのカラーリングなんですよ~。

悪くないですw

20131115 (5)
入海させたまではいいんですが、臆病ですね~(^^;)

3匹泳がしてもすぐに岩陰に隠れてしまうんです(汗)

出てきても画像のように水槽の上の端っこを泳ぐくらい(^^;)

まっ、エサは食べているのでいいんですが、せっかくのキレイなカラーリングがあまり見れないのはちょっと寂しいですね(^^;)

そのうち慣れてくれるかな?(笑)

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login