fc2ブログ

ウズマキがちょっと成長しました。

ウズマキのことを書く前に訃報などを一気に書きます(^^;)

キンチャクダイ → ウズマキのいじめによるストレスが原因? → ★に。

コンゴウフグ → 枝サンゴに挟まっていて助けましたが、ダメージがあったのかしばらくして → ★に。

ホンソメワケベラ → インドパシフィックトビーを執拗につついてトビーが衰弱 → ホンソメをとっ捕まえて里子へ。(トビーは現在元気になりました)

チョークバスレット → ポップアイが2カ月ほど治らず。どうやらルリヤッコやベニゴンベのいじめによるストレスが原因かと(汗) → 里子へ。

インドヒメジ → 1ヶ月以上姿なし(残骸もなし) → たぶん★に。

スターリードラゴネット → 1ヶ月近く姿なし(残骸なし) → たぶん★に。

カクオオトゲ → よくわかりませんが2個体とも溶けました。

こんな感じでここ1ヶ月くらいで訃報などが続きました(汗)

その他のお魚ちゃんやサンゴはすこぶる元気ですwww






さて、本題w

前にアデヤッコが成長したことをブログにアップしました。

でも、ウズマキの成長について書いてなかったのでちょっと書きますw

現在いるウズマキですが、今年の4月に仲間入りしました。

現在はうちにきて半年以上経過してますね。

当時はアデにボコられてアデを1週間ほど隔離したら混泳できたんです。

そして、当時ウズマキより先に入っていたシテンヤッコとの混泳も問題なしw

20131116 (7)
20131116 (10)
来た当時はこんな感じです。

まだまだ、幼魚な感じだったんです。

そして、現在。

20131116 (2)
そんなに大きな変わりはないですよね~(笑)

いや、よく見ると白のラインが増えているかな?

大きさも来た当時より一回りは大きくなってます。

体も大きくなったついでに態度もデカくなってしまい(^^;)

仲良かったシテンヤッコを追いかけることもばしばしば(^^;)

でも、ウズマキはアデには追いかけられてますけどね(笑)

それでもかなりヒラヒラとアデの攻撃をかわしてます(笑)

性格がタフなようですw

っというかまだまだ、タテキンには程遠い感じです(^^;)

来年あたりから少しづつ成魚カラーが出てきそうな予感がしますw



しかし、アデに比べてウズマキは成長というか成魚カラーになるのが遅いんですね~。

早くタテキンカラーを見たいもんですw

そうなったらアデの立場が危うくなりそう(^^;)

今後どうなるか楽しみですw
スポンサーサイト




Comments

 
タテキンまで頑張ってくださいね(^_^.)!!!
 
>ひでさん

半成魚から成魚になる過程が病気になりやすいのでそこが問題ですね(^^;)
まずはがんばってタテキンにしたいと思いますw

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login