トゲチョウ入りました。

ちょっとご乱心しました(笑)

90水槽にバートレットを入れたい入れたいと思っていたんですが!

残念なことにショップに入荷されないんですよ(T-T)

な・の・で!

違うお魚ちゃん入れました(笑)

森羅万象さんにお邪魔した際、なぜかチョウチョウウオに釘付け(笑)

そういえば!

いままでチョウは飼ったことないかったじゃん!!

でも、白点は必ずと言っていいほど出る。

あとは大型ヤッコとの混泳がどうか?

心配になることはありますが、やったりましょう!

「これくださ~いwww」

っということで連れてきました。

20131116 (7)
トゲチョウです。

海水魚って感じの魚ですよね~w

なんていうんでしょう?

サンゴ食います!って口してますよね~(笑)

なので、入れる水槽は90水槽ですよ~w

60水槽のLPSのとこには入れれません(笑)

20131116 (11)
とりあえず、ちょっとだけ隔離水槽で様子みました。

20131116 (3)
他のお魚ちゃん達がまったく興味はなさそうです。

この時点では・・・。




いざ、解放!






もうね、アデ、ウズマキ、ルリヤッコ、あの温和なシテンヤッコまでもが!

トゲチョウを追いかける追いかける・・・。

トゲチョウも上手くかわしてはいるんでいいんですが・・・。

様子見ます(T-T)

もう、捕まえられないし(T-T)


そして、2日目には白点ポツポツっすよ~。

もう、これはルーチンでしょう(笑)

水飼えして、ヨウ素をポタポタ添加しておきました。


3日目。

追いかけられてるが、しつこい感じはなくなってきてるかな?

白点も気持ち減ったんじゃね?


5日目。

あまり変化なし!

ちょっとヒレがボロってます(汗)



さ~って、どうなるトゲチョウ。

90水槽に入っているソフトコーラル系にはまったく興味がないらしくつつきません。

しかし、肝心のエサ(人工)も食べません(T-T)

マジでどうなっていくんですかね?(笑)

一応、2週間以内にどうにかしないとと思ってます。




あっ!

気が付いたんですが、90水槽に新しくお魚ちゃんを入れたのって5月以来ですよw

約半年お魚ちゃんの追加なしw

自分にとってはすごいことっすわ~!

だから水槽が落ち着いていたのかもしれませんねw

Comments

 
生き物大切にね
 
>名無しさん

生き物を飼うって難しいですね!
大切にしていきたいと思います。
 
いいなぁ!
私も魚入れたいー!
今キイロハギ迷い中(^ω^)
 
私の大好きなチョウですわ(*^_^*)とろあえず追いかけが治まらんと餌はたべんのでいじめっ子の隔離も一つの手ですよ!!!
 
>パクチーさん

おっ!
キイロハギいいですね!
カラフルでいいですよね!
ハナダイ系もサンゴと合うとおもいますよ~ww
 
>ひでさん

やっぱり追いかけが止まらないとエサは厳しいんですね~(汗)
それはいよいよもって困りました(汗)
ヤッコを捕まえるのライブロックを全部出さないと・・・(汗)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login