トランペットコーラル入りました

「90水槽にサンゴを!計画」のためにアクアショップ巡りですw

森羅万象さんで気になっていたサンゴがあったんです。

それがトランペットコーラルw

和名はオオナガレハナサンゴ。

飼育も割と簡単な部類に入るが、毒が強めなので他のサンゴとの接触には注意が必要なようです。

光は多灯の蛍光灯くらいでいけるらしい。

餌はあげてあげなくてもいいみたいですね。

あげれば良く食べる。

っと、以上のことをグーグル先生が教えてくれました(笑)



で、気になっていたトランペットはちょっと普通じゃないんです。

かなり巨大なんですよ(笑)

巨大だしちょっとくらいヤッコにつつかれても大丈夫じゃね?

なぁ~って思っていたんですが・・・




「好んでつつくヤッコもいます。」




そう、グーグル先生は言ってました(笑)

きっとうちのヤッコも好んでつつくだろうな~ってね・・・(^^;)




そして、ある寒い日のことです。

なぜかこの日の自分は違いました。

「いけそうな気がする~!」って思っちゃったんです(笑)

まったく根拠なんてありませんよ?(笑)

でも、あえてあるとしたら「給料日だったから」(笑)



っというわけで、入れてやりました!

トランペットコーラルを90水槽(ヤッコ水槽)に!

20131128 (10)
20131128 (5)
白っぽい光とブルーの光で照らしたのを2枚載せてみましたw

このワッサワサ感がいい(笑)

イソギンチャクなんじゃないの!?っていうくらいです(笑)

いやいや!

それより!

アデヤッコもウズマキもシテンヤッコもルリヤッコも・・・



つつかない!?



あっ、今のところですよ?(^^;)

ここまでデカいとつつく対象にならないのでしょうかね?

まっ、たまたまでしょう~(^^;)

おかげで入海してすぐにこんなに広がりましたwww

なんか嬉しいですわ~!





っと思ったのもつかの間ってやつです・・・(汗)

トランペットを入れて3日目の夜。





ウズマキとシテンヤッコがつついてるし!!!





マジっすか(滝汗)

っていうかやっぱり(汗)

やめてくれ~~~~!!!

っと叫んだところでヤッコ達には声は届かず(T_T;)

大丈夫だと思ったのになぁ~~(泣)

どうしよ・・・(滝汗)

20131130 (4)
つつかれたところはちょっとクシャクシャになってます(T-T)

骨格が見えたりはしてないのでしばらくは様子見ます(汗)

これで上手くいったら巨大なナガレハナを入れようと思ったのに(T-T)

20131130 (5)
つつかれても頑張って開いてます(^^;)

う~~ん・・・。

どうしたものか・・・。
スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは~^^

突くよね~(笑)

昨日にご来店のお客様もやられまくりでしたよ~^^;

引越しじゃ?(笑)
 
>TAKASHIさん

見事に突きまくりです(^^;)
やぱり、ハードコーラル系とヤッコは難しいですね(^^;)

っということで、引っ越しさせました(笑)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login