キッカサンゴ入りました。

前回、トランペットコーラルがつつかれ・・・(汗)

どうしようかと考えました。


・今まで試したことのないサンゴ

・でも、失敗(つつかれた)しても60水槽に移せるような大きさのサンゴ

・イメージでつつかれにくそうなサンゴ


こんなサンゴが・・・

キッカサンゴなんですよw

前回のブログですでにキッカサンゴが映っていたのは内緒です(笑)

このサンゴは毒も強めだし、目立つポリプもないし、オオバナのようなモリモリな共肉もないし。

そして、丈夫だと。

ヤッコはつつかないんじゃね?w

突いても大丈夫じゃね?w

トランペットみたいにモサモサしないので60水槽にも移せるwww

っと脳内で解釈w

でも、グーグル先生は言います。



「好んでつつくヤッコもいます」



キッカを突くヤッコもいるんかい!?(^^;)

でも、自分の挑戦は止まりませんw

給料が出たので(笑)(笑)(笑)



で、キッカを求めてアクアショップ巡り(笑)

そして、彩園さんでいい感じのキッカを発見www

っていうか、前から気になってたんです(笑)

それを連れてきていざ入海!

20131128 (15)
20131128 (7)
ホワイト系の光とブルー系の光を照らした画像です。



そして、さらにww

T.Kさんでもいい感じのキッカを発見しちゃいましたw

20131128 (13)
20131128 (11)
なんかオレンジのスポットが妖艶な感じですw

それとこのキッカ、ちょっとデカいんです(^^;)

これはちょっと60水槽には移せないかも(^^;)

で、これらのキッカサンゴがwww



ヤッコはスルーか!?



っと思ったのもつかの間・・・(汗)

アデ、ウズマキがつついてるし(T-T)

しかも、レッドのほうを執拗につつくし(汗)

なぜ???

泣く泣くレッドのキッカサンゴは60水槽へ移住です(汗)

そう上手くはいかないですね(^^;)

とりあえず、デカいキッカに関してはそんなにしつこくつついてないので様子みます(汗)



このまま上手く混泳できてくれれば夢も広がるんですけどw

甘いかな?(^^;)



またまた、水槽全体で~す。

20131128 (12)

この水景も長く続かないだろうな・・・(^^;)
スポンサーサイト

Comments

 
綺麗なキッカですね〜〜〜^^
どうしてもヤッコとサンゴは長期的に一緒に飼育するのは難しいですよね。
何年も落ち着いたたくさんサンゴのある水槽にヤッコを2〜3匹入れても
意外にうまく行くことも多いけど、1年くらいのサンゴ水槽ではサンゴが
ヤッコの攻撃に耐えられないみたいですね^^;
やっぱ癒しの水槽めざすならサンゴ水槽とヤッコ水槽は別々の方が平和^^
特にLPSはヤッコのエサですからね。。。
 
いーな給料わけて(°∀°)笑
キッカいくとは意外!!
あたしもサンゴほしーー!!!!!!
 
>たらふくさん

長期飼育したサンゴならうまくいくことも!?
そんなこともあるんですね!
いや~、自分はまだまだ経験不足を感じます(^^;)

最近は本当に魚とサンゴは別々かな~?って密かに考えてはいますw
っというか、水槽環境がそうせざる負えない感じに(笑)

しかし、LPSはヤッコのエサになりますが、ソフトコーラルはそうならないモノもいるのが不思議です(笑)
ヤッコにはなにか食感とか味の好みってあるんでしょうかね?(笑)
 
>パクチーさん

給料は海水関係で消えていきました(笑)
12月にはドンッと高価?なモノを購入予定なんでwww

キッカ、意外でした?w
けっこう不思議な色があったりして好きですよ~^o^
パクチーさんは次のサンゴは何にします?w
キッカいいですよ~~w
 
長期飼育して元気なサンゴなら少々突かれても頑張るかも?って意味です。
基本的にサンゴとヤッコは別飼育が原則ですね、特にLPSは!^^
私はヤッコ水槽にサンゴは入れません・・・昔は入れてましたが全滅っす。
 
>たらふくさん

長期飼育してると丈夫に育つんでしょうかね?(笑)
そういえば以前、ヤッコとサンゴってキーワードで調べたら、たらふくさんのブログに行き着いたことがありますw
その時のブログをみて「やっぱりヤッコとサンゴはダメなんだ~」っと軽く落胆したのを覚えてます(笑)
今後はLPSをヤッコ水槽に入れるのやめておきます(^^;)
トランペットでこりました(笑)
で、ソフトコーラルで試してみたいのがあるのでそれを入れてみてダメだったらもう一切サンゴは入れない方向で(笑)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login