ボタンポリプ?のレッド入りました。

何気にマメスナ系がマイブームだったりしますw

マメスナも種類が色々あるわけでw

以前、ネットであるショップにあったボタンポリプが気になってました。

今回はちょっと愚痴になりそうなんでショップ名は伏せます(^^;)

しばらく売り切れ状態だったんですが、最近、再入荷w

それがボタンポリプのレッドだったんです。

いやね。

マメスナのレッド系とかオレンジ系はけっこう見るんです。

でも、ボタンポリプのレッドってあまり見たことなかったんですよ。

自分的には気になりますw

画像で見る限りたしかにレッド。

若干、撮影時にホワイトバランスを調整してもそこそこのレッドかも?

なぁ~んって思い、久しぶりにポチッと通販してみましたw

それがこちら!

20131130 (6)

ちなみにこの画像は肉眼で見たのと変わらないくらいの色合いです。

たしかにレッドだけど・・・(汗)

ネットで見た画像とだいぶ違うんですよ(^^;)

ネット上の画像ではだいぶレッドだったんですが・・・。



さらに。

一応、ボタンポリプとなっていたのでポリプがだいぶ大きいのだろうと思っていたんです。

しかし・・・

うちにあるボタンポリプと比べると・・・。

20131130 (2)

左側に写っているのがイワスナギンチャク(ボタンポリプ)です。

比べるとだいぶ小さいんですが・・・(汗)

っていうか今回のって普通のマメスナでわ??(笑)

っというか、マメスナとボタンポリプの境界線って??



まっ、色はメタリックじゃないけど本当にレッドなんで面白いと思います。

あとは色が濃くなってくれれば最高なんですがね~w
スポンサーサイト

Comments

 
レッドってブルーの波長を神経質に選びますよね。
個体差もありますが、同じ青LEDでも波長の違いで
チャだったりメタレッドだったりメタオレンジだったり。
で、でもこれはマメスナじゃなくボタンでイイ様な気がします。
違いはよく知らないけど、
小振りだけど何となく共肉が外側に膨らんでて触手が細い・・・
のがボタンっぽい???^^;
 
>たらふくさん

たしかに!
ブルーのLEDでもメーカーというか波長によって色合いが違うことはありますよね。
今回の個体はうちのLEDではあまり鮮やかななレッドになってくれなかったのかもしれません(^^;)
でも、もしかしたら色が揚がってくれるんじゃないか?と期待しちゃったりもします(笑)

やっぱりボタンでいいんですかね?(^^;)
言われてみると共肉、触手をイワスナギンチャクと比べると同じな感じもします(^^;)
サンゴって境界線が曖昧なのがけっこうありますよね(^^;)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login