

ディスクのメタオレンジ入りました。

今回も通販しちゃいましたw

この寒い時期に通販は自分の中では掟破りなんです(笑)



ネットを徘徊してると何やら気になるディスクコーラルを発見!

やややっ!

色もまずまず!

形ももしかしたらうちのヤッコに食べられないやつかも~~~!

っと思いポチッ!www

そして、到着w(展開はやっ(笑))

20131201 (2)

今回は一応、隔離ケースで開くかどうかを様子みました。

普通に開きましたよ~。

っていうか、このメタオレンジどうですか!?

ちなみにベトナム産らしいです。

ネットの画像ではかなりどす黒いオレンジだったんですが!

LEDのブルーライトでみたら見事なメタオレンジ!

カリバブにも負けないくらいのメタリック感www

いや~!びっくり!

※画像は特に加工してませんw 肉眼で見たのとほぼ同じ色合いですw



で、なぜうちのヤッコに突かれないディスクと思ったのか?

これが90水槽にいる、まったく突かれてないディスクなんですよ。
20131201 (3)
ヤッコ水槽で元気に開き、さらには1度分裂もしてますww

そして今回着たメタオレンジディスクがこれ
20131201 (4)

色は違いますが、なんとなく形とか表面のボコボコが似てません?w

これはいけるでしょ!w

よ~し!

いざ、隔離から解放!

すると予想通りヤッコは無関心www

見向きもしなwww

もしやこ・れ・はwww



そして、水槽に入れてから3日ほど経過・・・。

本当にヤッコ達の無関心が続いているんです!

いつもなら初日から突いているんですが・・・。

これは本当にもしかするかもしれませんwww

でも、気は抜けませんね(^^;)

もしかしたらもっと経過してから突くかもしれませんので(^^;)

しばらく様子見ま~す。

で、もしダメなら60水槽へ~(笑)

そうなったら、どんどん60水槽にサンゴが増えていく~(笑)

Comments

 
コレは綺麗なオレンジですね!
ヤッコ達がずっと気づきませんように・・・^^

どこの通販でしょう?^^
 
>たらふくさん

本当に毎日、突きませんように!と拝んでます(笑)
今のところ大丈夫です^o^

この個体を購入したところは↓のサイトになりますw
http://aquastar.ocnk.net/
魚やサンゴの種類は少ないのでどうですかね?(^^;)
今回のディスクはたまたま見つけたんです^o^
ちなみにディスクはまだ在庫あるようですよw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
