オオバナ入りました。

以前から調子悪かったオオバナがいたんですが・・・。

やっぱりダメでした(汗)

ちょっと調子を盛り返した時期もあったんですがね(汗)



で、先日いつものように彩園さんに行ってきたんです。

お魚ちゃん目当てでw

でも、欲しいと思ったお魚ちゃんはすでに売約(T-T)

う~~~~~ん・・・っと悩んだ結果!

きれいなオオバナを連れてきました(笑)

珍しいカラーとかではなくキレイなグリーンw

なぜか気に入ったんですよね~。

20131201 (5)

なかなか存在感があるんですよw

これで水槽内もカラフルになった~~~!






っと喜んでたら!!!

事件発生ですよ!

仕事から帰ってきて、水槽を見たら!

以前、海水仲間のcvernalさんから頂いたオオバナにキッカサンゴが接触してる!?

っというか何かの拍子にキッカサンゴがズリ落ちて接触した模様(汗)

ヤベッ!っと思ってすぐに離しましたが・・・(汗)

時すでに遅し(汗)

20131205.jpg

半分近く溶けてる(T-T)

cvernalさんごめんなさいm(_ _)m

っというか、かなり気に入ってるオオバナなのに(T-T)

やっぱりこうなってしまったら回復なんてしないんでしょうね(汗)

あ~~~(T-T)




キッカサンゴの毒性の強さを思い知らされました(T-T)

今後はしっかり配置を考えないとダメですね(汗)

反省っす・・・。

Comments

 
これは悲しい(≧∇≦)元気だせー!
何とか頑張って回復させて下さい!
それにしてもキッカってそんなに特性強いですね〜。。。
 
>たらふくさん

キッカは毒性強いとは聞いてましたが、まさかですね(汗)
一応、病気とかで溶けたわけではないので回復の見込みはあるそうです(^^;)
見守っていきたいと思います(^^;)

元気だしてアクアテンション保っていきいたいと思いますw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login