ビオトープさんに行ってきました。

旭川にあるサンゴ&海水魚専門店。

ビオトープさんに行ってきましたよw

本当はアクア仲間と行く予定だったんですが(^^;)

抜け駆けして行ってきました(^^;)



今年の6月くらいに行ったので、今回で2回目w

軽く雪が降る中、車を走らせること2時間30分w

20131208.jpg

外見は変わっていませんでしたw

そんな変わらないか(笑)



そして、店内へw

そしたら、オーナーさんが自分のことを覚えててくれて嬉しいじゃないですか!

ありがとうございますm(_ _)m

アクアな話が盛り上がり、札幌と旭川の客層の違いにビックリしました。

オーナーさんも今年オープンしたばかりなんで、なかなか苦労されているようです。

っというか、マリンアクアをしている人が断然に少ないらしいです(汗)

これから海水やりたいって人もいるようなので、今後は盛り上がってきそうですね!

そんな話の中、店内を徘徊w

20131208(11).jpg
20131208 (7)
20131208 (2)
20131208 (5)
20131208 (3)
20131208 (6)

サンゴ関係の水槽はそこそこ種類もあって面白いですw

やっぱり、おしゃれな店内^o^

でも、自分的には前回ちゃんと立ちあがっていなかった魚水槽が気になりますw

20131208 (8)
20131208 (9)
20131208 (10)

オーナーさん曰く

「最近はフグがかわいくて入荷させるようにしているんです^o^」

おっ!w

それはいいですね~www

自分はフグ好きなんでwww

でっかいシマキンチャクフグがいましたよ~w

うちにいるインドパシフィックトビーよりデカイかもw

やっぱり、フグは愛嬌があってかわいいですw

今度、珍しいフグを入れてくださいね~!

その時は意地でも買いに行きますんで!!!(笑)



っとそんなことをしてるうちに気になる魚を発見!

それはシマハギ!

別に派手でもなんでもないんです(笑)

白ベースに黒のラインが入ったお魚ちゃんw

そんな姿を発表するは次回にしておきます(笑)



つづく(笑)

Comments

 
旭川にイイ店で来たんですね。
なかなか雰囲気が良い!
在庫ライブロックの色もまた良いですね〜^^
行ってみたいけど遠いな〜、今度行く時連れてって!
 
>たらふくさん

かなり雰囲気はイイお店ですよ!
ライブロックも仰る通り、いい色でしたw
ぜひとも今度、行きましょう!
ツアーを企画しますねw
ただ、冬道はちょっと怖いですが(^^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login