シマハギ入りました。

前回、ビオトープさんに行った時にシマハギを連れてきましたw

ハギというとキイロハギイ、コーレタン、パウダーブルータンと色々といます。

キイロハギ、コーレタンは以前、失敗してしまっているので他のハギを・・・。

っと思ったところでシマハギに出会ったわけです^o^

特に体色が美しいってほどではないんですが、なんかシマシマ模様が気に入ってw

値段も大きさもお手頃ってのもあったんですが(^^;)

ショップではすでに粒餌を爆食してて元気いっぱいw

で、連れて帰ってきたらこんな色に(^^;)

20131209 (5)

温度合わせで袋のまま水槽に入れたら体が黒くなってます(^^;)

ビビっているのでしょうか?

水合わせをして入海w

20131209 (6)

まっ、落ち着かず水槽内をフラフラ(^^;)

しまいにはシテンヤッコに追いかけまわされてるし(汗)

同じヤッコでもないのになぜ!?って感じです(^^;)

あまりにもひどいのでシテンヤッコを捕まえて隔離!

(簡単に捕まえて~っと書いてますが、実は水槽半分のライブロックを崩したりしてけっこう大変だったのは内緒です(笑))

シテンヤッコを隔離したらシマハギはだいぶ落ち着いてきましたw

もちろん、餌は問題なく粒餌をバクバクw

その代わり苔は一切、食べてません(笑)

シマハギは苔を食べるので有名なんですがね~(笑)

まっ、苔取りで入れたわけじゃないので構いませんw

それと、当り前のように白点もポツポツと(笑)

今はかなり落ち着きました^o^

あとはハギなんで今後性格がキツくなってきそうな予感が(^^;)




さ~、たいぶお魚ちゃんが増えてきたので水質が不安定になってきそうです。

現在の90水槽内にいるお魚ちゃんは13匹。

まだいけるかな?(^^;)

急に水槽が崩壊しそうで・・・(^^;)

まずは水質を安定させるためにちょっと対策を考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comments

 
ちゃーっす!!
何か最近かなりハイペースじゃありません?ww
さてはボーナスたんまり入ったなぁ??
まだまだショップ巡りして連れて帰ってきそうですね(≧▽≦)
楽しみにしてますよ☆
 
>毒舌パパさん

最近、ハイペースな理由はまさにボーナスです(笑)
でも、たんまりはもらえず(T-T)

これまではそんな高価なモノは購入してませんが、年内にちょっと高価なモノを買うので、それを買ったらしばらくは何も買えません(笑)
 
ハギかわいい(^ω^)ルンルン
魚の種類ぜんぜん知らないけどシマシマなハギっているんですねぇ\(゜ロ\)
 
こんばんは~^^

ハギ・ヤッコ・チョウは結構やりますよ^^

同じような場所をテリトリーにしていますからね^^

13匹もいたら賑やか~~~^^
 
>パクチーちゃん

こんなハギもいるんですよ~^o^
実施に見ると地味な色合いなんですがね(^^;)

問題は混泳なんですよね~(^^;)
なかなか性格キツいんですよ(汗)
 
>SONさん

種類は違ってもテリトリー意識が強いとダメですね(^^;)
勉強になりました(^^;)

13匹・・・(汗)
賑やかですが、過密気味なんで急な崩壊が怖いです(汗)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login