フレームエンゼル入りました。

前にフレームエンゼルは飼ったことあるんですが・・・。

謎の突然死(汗)

それ以来ちょっと敬遠してたんですが、今回は再挑戦!

っというか、入海してからちょっと時間が経っているんですがね(^^;)

他のネタがあったので更新がのびのびになってしまいました(^^;)



フレームはどこのショップでもコンスタントに入荷があるんですが・・・。

たまたまなのか、欲しいときにいない!(T-T)

あまりしたくないけど、通販しました^o^

で、見つけた個体がクリスマス島のフレーム!

もちろん、ポチッと(笑)

20131209 (3)
20131209 (2)

画像ではそこそこレッドが濃い感じに見えますが!

実際はそうでもないです(笑)

ウルトラフレームではないのでクリスマス島でも色は普通なようです(笑)

餌の食べ具合が分からなかったのでしばらく隔離w

微妙な感じなので1週間は隔離して様子みまいた(^^;)

っというか、餌より大きな問題が発生(汗)

なんと、ルリヤッコが隔離水槽越しにフレームを威嚇しまくり(滝汗)

これではフレームを解放できない(汗)

っということで、ルリヤッコを捕獲作戦w

ライブロックを水槽から出し、やっとの思いで捕獲しましたよ(^^;)

20131209.jpg

ライブロックを組み直すのに一苦労(汗)

さて、このルリヤッコはどうしたものか(^^;)

っというか、改めてヤッコの混泳が難しいと感じました(^^;)



で、フレームの餌付けもできたので解放!

他のヤッコ(アデ、ウズマキ、シテン)との混泳は大丈夫みたいですw
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは~^^

お?念願のフレーム!INですね^^

やっぱ、同じ種類は混泳は難しいです^^;

さて、そろそろ自分も海水の水槽をいじらないと~♪^^
 
>SONさん

はい!念願の入りましたw
でも、混泳はね~(^^;)
ルリ意外とは上手くできているのでwww

ほぉ!
海水の水槽をいじると?w
これは楽しみですw
アップして下さいね!www
 
おぉ!!

噂のお魚・・・フレームじゃないっすよねw?

ポチshopはどちらの??
 
フレームは色的に絶対欲しい魚ですよね。家ではマルチとの相性が最悪でした(^^;;
ルリヤッコと仲良くなってくれますように…(^_−)−☆
 
>りんりんさん

噂のお魚ちゃんはこれではないですw
それもどうなるかわからなくなってきました^^;

ちなみちショップはAQua Starさんというとこですよー。
 
>たらふくさん

仰る通り!(笑)
フレームは色的に欲しいんですよね!
でも、同じ小型ヤッコとの混泳は厳しい感じがあります^^;

もう一本小さい水槽を立ち上げたくなります(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login