近海物のサンゴ入りました。

先日、関西方面の知り合いの方からサンゴをいただきました^o^

しかも、自己採集されたものですw

で、そのサンゴというのがコレ!

20131216 (7)
20131216.jpg

もちろん、ヤッコのいない60水槽に入れましたよ~w

トゲトサカ(たぶんw)とイソハナビですw

色もいいし、大きさも小さくてかわいいんですw

ちょっとしたアクセントになりましたw

でも、どちらも陰日性サンゴなのでブルーライトに反応しないという(笑)

せっかくカラフルなのにもったいない感じです(笑)



そして、実は陰日性サンゴの飼育は初めてw

さらに陰日性&近海物なので水温低目じゃないとダメでは??

う~ん・・・(汗)

どうしましょ?(^^;)




でも、画像の通り入海させたらポリプは開きましたw

問題は長期飼育できるのか?ってことですね(^^;)

よくわからないので、しばらく液体フードを与えてみます。

Comments

 
うおっ!
ミニサイズいーね(°∀°)
コペポーダあげようコペポーダ\(^o^)/

トミーさん最近会わないですね!!!(ToT)
 
>パクチーちゃん

ミニサイズはどこでも置けるのでいいですよ~w
オススメですw

コペポーダ!
なるほど!
試しにあげてみようかな?w

本当にお会いしませんね~?(汗)
たぶん、時簡帯が違うんですかね?
ちなみに自分は暗くなる前に行きます。
 
おー!一気に華やかになりましたね(^_^.)!!!
 
>ひでさん

「一気に華やかになる」イコール「過密&水質悪化」なので、ちょっとヤバいかな~っと思ってます(^^;)
でも、水槽を見てて癒されます^o^

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login