スポンサーサイト


スクリブルドが本水槽に入りました。

隔離していたスクリブルドエンゼルですが。

餌は問題なく毎日バクバクと食べていたので、早々に本水槽に移しました!

捕まえるときにちょっと大変でしたが(^^;)

20140101 (2)

心配していたアデヤッコとの混泳ですが・・・。

最初はさすがにアデが威嚇したりちょっと追いかけたりはしてました。

ですが!

本水槽に移して次の日にはなぜか、アデが引き籠りに(笑)

見てないときにアデとスクリブルドの間で何があったのでしょう?(笑)

まっ、ときどきアデがちょっと威嚇することはありますが、一瞬だけって感じです。

スクリブルドも威嚇されても隠れることもなく、堂々と水槽前面を泳いでいます^o^

あと、スクリブルドは他の魚を威嚇したりもしないようです。

しかも、最近では餌をチラつかせると餌くれダンスもします(笑)

これは混泳成功かな?w

ちなみに↑の画像でもなんとなくわかると思うのですが。

スクリブルドはアデより一回り以上大きい感じですね^o^


20140101.jpg

昨日あたりからスクリブルドに白点がポチポチと出てきました(^^;)

しかたないですね(^^;)

水換えしたりヨウ素添加したりして様子みます。



そうそう。

見てる限り、スクリブルドは水槽に入っているソフトコーラル達、キッカサンゴ、ウスコモンを突くようなことはないようです。

今後はどうなるかわかりませんがね~(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
今のとこは影響なしね(^_^.)!!!
 
スクリブルド、ちょうどいいサイズですね!水槽内でナンバーワンにしてあげると長生きしますよ^_^
アデは臆病者と言うかお調子者と言うか隠れててもそのうち慣れて図々しく出てきますよ^_^
 
>ひでさん

そうなんで「今のところは」って感じですね(^^;)
今後、長い目で様子みていきます^o^
 
>たらふくさん

やっぱり、スクリブルドをナンバーワンにしたほうがいいんですね~(^^;)
そうなると、アデが調子に乗る前に1度隔離して順位を下げないとダメですね(^^;)
これは捕まえるのに一苦労しそうです(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
