ダスキージョー入りました。

年末年始に「ぐぅわ~!」っとネタをアップしたわけですが(笑)

そろそろ燃料切れです(笑)

っというか、ぐぅわ~!っと色々と入れたので・・・。










現在は・・・









ぐぅわ~!っと水槽が不調です(^^;)

不調なのはヤッコがいる90水槽なんですがね(汗)

まっ、その辺のことはまた今度ということで(笑)




今回は持ち越しネタです(笑)

すっかり入れたことを忘れていました(笑)

それはダスキージョーが仲間入りしていたんです(笑)

このお方。

隠れキャラなのに色も地味というか目立たないんで存在も忘れてました(笑)

それはウソですが(笑)



昨年の12月中旬くらいですかね?

森羅万象さんで見かけたダスキジョーをお持ち帰りw

前からイイなぁ~って思っていたお魚だったんです^o^

もちろん、入海したのはイエローヘッドジョーとかいる60水槽。

ジョーフィッシュ全般に言えますが、とくにダスキーは臆病な感じなんです。

もちろん、うちにきたダスキーもビビりです(^^;)

んなもんだから、しばらくは「家なき子」状態(笑)

しばらくして水槽の後ろに巣を作りましたが、突如、ダーウィンジョーが大規模な引っ越しをしたのをきっかけに・・・。

再度、家なき子(笑)

で、最近はようやく居場所を見つけたようで、水槽の左側に巣を作ったようです^o^

20140106 (2)

ダスキーは体の色は地味ですが、目がキレイですね!

ジョーフィッシュはやっぱりカワイイです^o^





さて、これで60水槽内のジョーフィッシュが・・・。

イエローヘッドジョーが2匹、ダーウィンジョーが1匹、ダスキージョーが1匹で「4匹」になりました^o^

意外と混泳できるもんですね!

いや、60水槽だとジョーの混泳はこのくらいが限度かな?

本当はブルースポットジョーなんか入れたいですが高くて(^^;)

しばらくはこのまま様子みます^o^
スポンサーサイト

Comments

 
ジョーフィッシュって面白いお魚ですね(^_^.)何故かみんな同じ動きをする感じですね!!!
 
こんにちはー^_^
ジー達は可愛いんだけど底砂を荒らしまくるので避けてます^^;
でもめんこいよねー!
 
>ひでさん

たしかにジョーは大体が同じ動きですね(笑)
あの頭を出してる姿が好きです^o^
 
>たらふくさん

砂を荒らすのは(^^;)
うちにいるデカいダーウィンは砂ではなく岩を動かすので引っ越しされると水槽内が大変なことになります(笑)
それでもあのジョーの姿は癒されます^o^

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login