R6iのその後です。

まだまだ不調な90水槽・・・(汗)

なんとなく崩壊してしまうんじゃないかと心配している今日この頃・・・(┬_┬)



そんな90水槽で稼働しているプロテインスキマーが「R6i」です。

稼働し始めてから約1カ月が経過しました。

設置当初はなかなか汚れが取れず・・・。




「使えねぇ~な!買い換えようか!?」



なぁ~んって思っていたんですが、そうでもないようです^o^

現在の汚れの取れ具合はこんな感じです。

一応、以下の画像はグロ注意でお願いします(笑)



















20131227 (6)

まずまずな感じで汚れは取っているようです。

でも、やや薄めな汚水かな?



で、スキマーのネック部分はこんな感じです。

20131227.jpg

週1くらいでカップとネック部分は掃除してます。

以前、使っていたコーンスキマーと比べられる画像がないので説得力がないんですが・・・(^^;)

ネックに付いている汚れはコーンスキマーの方がみっちり付いていたような気もします・・・(^^;)

そう考えると、R6iはそんなに能力が高くないのかなぁ~?

なんて思ってしまったり(^^;)

でも、アワのきめ細かさなんかはコーンスキマーよりR6iのほうが断然いいです!

もっと使用していけば汚れの取れ具合は変わってくるのかもしれません。

今後に期待したいと思います^o^

がんばれR6i(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
お水がキレイなのかもよ(´ω`)♪ぽじてぃぶ
スキマーはいったいどこのがいいのかしら
科学的な精密検査でスキマー全種類の性能格付け一覧表とかあったらいいのに\(^o^)/笑っ
 
>パクチーさん

あら?w
お水がキレイ?(笑)
そなんですかね?(笑)
まっ、魚メインの水槽ですからね~(^^;)
汚れはハンパないかと(笑)
しかも、魚は不調ですし(^^;)

本当に格付けランキングが欲しいですよね(笑)
でも、色々と調べるとバレットとバブルキングの評判はかなりよさそうですよ?
音や値段の問題はあるようですが・・・(^^;)
 
バブルキングは静かですよ。
DCポンプのスキマーからの買い換えで寝室兼マイルームに水槽置いてますけど眠りの妨げになりません。
値段?正規品購入ですが安いもんですよw
 
確かにもう少しドライに調整したいですね^^
私は水槽の調子が悪い時はすぐバクテリア製剤いれてごまかしちゃいます^^b
 
>SAMさん

バブルキングをお持ちなんですね~!
うらやましいです!

正規品購入が安い!?
もしや個人輸入ってことでしょうか?
それでも高そうなイメージです(^^;)
 
>たらふくさん

スキマーはもうちょっと調整が必要な感じです。
っというか、水槽に蓋をしてなくて水の蒸発が酷くそれでスキマーが安定しないことに気が付きました(笑)
蓋をして様子みます^o^

調子悪い時はバクテリアなんですね~。
それの1つの方法かもしれませんね!
自分は魚のパワーバランスを調整してみようかと思っていたところです。
 
バブルキングは行きつけのショップを通じて普通に買いました。
海水2年の初心者ですが買っちゃいましたw
水槽が調子良く回っていればスキマーや設備は好みで良いと思います。
 
>SAMさん

ショップを通して普通に買えたんですね!
羨ましいすぎです^o^
自分も海水2年ですよ^o^
でも、今のOF立ち上げて間もなく1年ですが(^^;)
自分こそまだまだ初心者です(^^;)

たしかにスキマーが調子よく回っていればそれでいいですよね!
でも、自分はどうも新しい用品が好きなんですよね(笑)
次のスキマーとか何がいいな?って考えてしまいますもん(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login