スポンサーサイト


キンチャクダイが落ちました。

っということで。

先日までちょっと白点がありましたが、わりと調子の良かったキンチャクダイ。

しかし、元気がないなぁ~っと思って3日経過。











落ちました(T-T)










入海して約1カ月。

ダメでした・・・(汗)

やっぱり、年末に色々と魚を入れてしまったのがマズかったのでしょう(汗)

混泳のストレスかな?(汗)

90水槽なのにヤッコ入れ過ぎました(滝汗)

やっぱり、生体は少ない方がストレスも少なくてよさそうです。




まずは調子に乗り過ぎましたね(T-T)

深く反省・・・。

っというか、この調子では他の魚も危険な感じですね~・・・。

どうしたもんか(汗)




さて、環境や水質を改善するためにちょっと考えたいと思います。

っというか、今の状況で水槽内をいじくるのも怖いんですよね~。

困った(汗)

テンション下がる~(汗)





でも!




指をくわえて放置プレーするもの嫌なので!

水槽内(魚)のパワーバランス(環境)の調整をしようと思います。

まずは、トップに君臨するアデヤッコを隔離しちゃいますよ~!

リスクはかなり高いですが・・・。

水槽内をかき混ぜるわけですからね(汗)

さらに白点や他の病気になる可能性も高いんです(汗)

それでも、何もやらないよりはいいのかな?

さて、どうなることか?

生温かい目で見守ってください(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
キンチャクダイ残念でしたね。でもドンマイですよ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
アデヤッコ隔離ですか…ちょっとリスクが高すぎる気がします(^^;;
って保守的な僕の意見ですがねww
とにかく早く安定するよう願ってます!
 
>毒舌パパさん

キンチャクダイには本当にごめんなさい!って感じです(汗)
アデヤッコの隔離は仰る通りかなり危険なんですよ(汗)
でも、アデヤッコはほとんど白点が出てないので今が隔離するチャンスかな?と思ったりもします^^;
隔離して白点が出たら話にならないんですがね^^;

本当になんとか安定してもらいたいもんです。
 
キンチャクダイ、無念(≧∇≦)
冥福を祈ります。
バクテリア製剤入れまくろうー!
我が家はPQ7匹追加しちゃいました^_^
 
>たらふくさん

無念です(^^;)
しかたないです(^^;)
とりあえず、定期的に水換えしてバクテリア剤を入れていきます^o^

PQを7匹も!?
これまた華やかになったでしょうね!
 
残念((+_+))でもこの時期に水槽さわるのは結構リスクありますね!!!
 
>ひでさん

たしかにこの時期に水槽をいじるのは危険なんですよね(^^;)
うまいことやりたいと思います(^^;)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
