白点中です。

絶賛白点中の90水槽(^^;)

っと言っても、酷いのはスクリブルドとウズマキです(汗)

他の魚は出てないんですよね~。

それと、90水槽のボス的存在だったアデヤッコですが・・・。

捕獲して現在、どうにかお願いしてあるところに預かってもらってます(^^;)

水槽が落ち着いたら迎えに行きます^o^



さて、白点祭りなスクリブルドとウズマキ。

こんな感じになってます(グロ注意(笑))。

















20140128.jpg
20140128 (3)

ウズマキは撮影できなかったんでスクリブルドを(^^;)

まぁ~、見事な白点っすよ~。

特に顔のあたりが酷いです(汗)

昼間は白点がほとんど消え、夜になるとブツブツと・・・(汗)

見事な白点サイクル(^^;)

でも、餌はバクバク食べ、余裕で泳いでるんですよね~~~?(笑)

そんな状態が1カ月くらい続いてますorz






そして!





ちょっと前には尾びれが溶けだしました・・・(滝汗)

20140128 (2)

わかりにくくてすんません(^^;)




しかしですね!

ここ最近、溶ける現象が止まり、ヒレが再生してきたんです!

(画像は少しヒレが再生してきている状態です)

あらら?www

そして、白点もちょっと減ってきたような?w

これはもしかしてもしかします?(笑)

なぁ~んて、調子のいいことを言っていると悪化しそうなんでこのくらいにしておきます(笑)



ちなみに治療らしい治療はしていません(笑)

水換えを少し多くして、バクテリアを多く撒いて、活性化フコイダン&ヨウ素をたまに添加するくらいです。



さてさて、どうなることか・・・(油汗)

早く治ってほしいもんです(^^;)








あ~~~・・・。

魚増やした~~~~~~~い(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
コレはかなりの重症だ^^;
それでもエサ食べてるんだね、、、何とか治りますように!
エラに広がりませんように・・・!!!!!
 
>たらふくさん

そうなんですよ(汗)
かなりの重症な感じで(滝汗)
毎日、起きた時と仕事から帰ってきた時に水槽見るのがドキドキです(^^;)
餌を食べてくれているのが唯一、期待できるところなんですが・・・。
急に逝く可能性もありそうです(汗)
今は見守り(お祈り)治療しかできません(^^;)
 
こんばんは~^^

なかなか。。。^^;

でも、回復傾向に向かっているんですね!

無事でありますように~~~(願)
 
>そんそんくん

ね~・・・(汗)
かなり厳しい状況なんですよ(汗)
なんとか回復してもらうのを祈るばかりです(^^;)
 
何か変な添加剤入れすぎてない?
ないか^^;
 
>たらふくさん

添加剤はヨウ素とフコイダンだけなんですよね~?
もちろん規定量でたまになんですが・・・(^^;)
もしや、この2種類が悪さしてる??

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login