

ハナガタサンゴ?が変わりました。

過去にその変化っぷりを紹介していた、ハナガタサンゴらしいサンゴw

以前の経過はこんな感じでした。


入海当初はこんな感じでした。

2014013101.jpg

なかなかキレイなカラーリングだったんですw


で、しばらくすると、あれれ?って感じに(笑)

2014013102.jpg

なぜかレッドがグリーンに(笑)

意味わからん!って感じです(笑)


最近はまたカラーが変わりましたよ~(笑)

20140131 (11)

ホワイトバランスでちょっと補正はされてますが(^^;)

あれだけグリーンだったのが、レッドが入ってきました!

形もなぜかプクプクにwww




そこでちょっと考えました。

なぜ、色が変わってきたのか??

時期的にちょうど照明を変更したあたりから変わってきたような?

それまではスポットのブルーLEDだったんですが、フルスペクトルのLEDにしてから変わってきたかも!

そう考えると、ただブルーを光らせてるだけではダメなんだと・・・(^^;)

海水生物って奥が深いっすわ~(^^;)

だから面白いんですけどね^o^



なんか新しい照明が欲しくなりますねw

最近は特に色々な照明がありますからwww

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
