水流ポンプ入りました。

ちょっと前に新しい水流ポンプを入れたわけですが!

それは90水槽の話しw

今回は60水槽に新しい水流ポンプを入れました~w



現在、60水槽で稼働している水流ポンプは・・・。

コラリアナノ900とNWA1000です。

60水槽くらいならこのくらいで十分な感じです。





しか~し!




なんか、面白くない!(笑)

もっと動きのある水流にしたい!

って思っていたら、最近、いい水流ポンプが出たんですよ~w

20140209 (2)

あれれ?

90水槽のやつと同じじゃん?

たしかに同じWave Makerなんですが!

90水槽で使っているのは「WP-25」というやつです。

今回のは「WP-10」というモデルなんですね~w

25が10になっているってことは!

小さいってことなんですw

そう!

WP-25が8000L/h。

WP-10は4000L/hと約半分のパワーなんです!

しかも!

変圧器も付いてくるから小型水槽向きwww

まっ、見つけたと同時に購入しました(笑)



さて、早速中身をw

20140209 (3)

見た感じはWP-25と同じ感じなんですが、ポンプ本体とコントローラーがかなりコンパクトなんですよw

20140209 (5)
20140209 (6)

これはかなり面白いというかイイ感じ^o^

で、さらに大きさを比べるためにナノ900と比較してみました。

20140209 (7)

WP-10の方が小さい感じですw

これは稼働させるのが楽しみw

すぐに設置して稼働させましたよ~^o^

20140209 (9)

変圧器を使わないで動かしてみました。

やっぱり、ちょっと荒波な感じでLPSが縮こまる感じ(^^;)

なので、変圧器を使って最弱の12Vで動かしてみるとwww

かなりイイ感じの水流になりました^o^

20140209.jpg

この画像ではまったくわかりませんよね?(^^;)

弱すぎず、強すぎずw

しかも、コントローラーでランダムな水流にできるのでイイ感じなんです(笑)

あと、なんとなく反対側からNWA1000も稼働させてさらに乱れた水流にしてみました^o^

これも悪くないのでこの2機でしばらく様子みていきますw



ちなみに。

このWP-10は1万円ちょっとで購入しました。

個人輸入すればもっと安く手に入るかと思いますw


Comments

 
このシリーズかなりいいよね!
魚水槽にも付けたいんだけど水槽崩壊の一件であれこれ散財して金欠。
チャイナなら買えるかなあ〜?
日本製と中味は一緒なのかな?
 
>たらふくさん

本当にこのシリーズは種類もあっていいですよね!
魚水槽は本当に大変ですね(汗)
早く落ち着いてくれるといいのですが・・・。
っという自分の90水槽も落ち着かず(汗)
明日、リセットすることにしました(^^;)

個人輸入なら売っているサイトがありますよ~。
こちらをご参照ください^o^
http://www.fish-street.com/

中身はどうなんでしょ?
おそらくフォルスのやつとほぼ同じかと思います。
ただ、このWP-10と同じのはフォルスからはまだ出ていません(^^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login