コントローラーが壊れました。

90水槽で稼働している水流ポンプはWP-25というポンプです。

購入してから調子よく動いていたんです。





しかし!





購入してから約2週間でコントローラーが壊れました(T-T)

モード切り替えなどをやっていたら突然コントローラーのランプが消灯(汗)

モード切り替えができなくなり、普通の水流ポンプに(汗)

一応、ポンプ自体は動いていたのでよかったんですが・・・。



さすがに購入して2週間で壊れるなんて(T-T)

購入先に事情説明したら、新しいコントローラーに交換してもらうことができました。




これで一安心だ~!って思っていたら!

新しいコントローラーが着て1週間でまた同じような感じで壊れました(T-T)





なんじゃコリャ!





怒りを通り越して呆れましたよ~(汗)

この時点で思いました。




「このコントローラーは使っちゃダメなんだ・・・。」




ってね(汗)




でも、諦めきれない気持ち・・・。

色々と悩み、色々と探してみました!

そしたらイイものを発見www


「Forceの旧 WP10000アップグレード用コントローラー」
3960.jpg

ボリューム、ボタンなどの配置はまったく同じw

違うのはパッケージだけw

使えるんじゃね?w

しかも!

値段も3200円と激安w

この値段なら失敗してもそんなに痛くないか?w

って思いすぐに購入(笑)

20140213 (4)

本当にパッケージ違うだけで外見はほぼ同じw

早速、配線が繋がるか確認すると・・・w

イケるイケるwww

配線繋げて電源を入れるとw





しっかりモード切り替えもできて普通に使えました(笑)

いや~、よかったっすわ^o^




しかし、よく考えたら・・・。

きっと中身は一緒なんだと思うんです。

ってことは、また壊れる可能性があるってことなんですよね~(汗)

なのであまりモード切れ替えのボタンは押さないようにします(^^;)

でも、それってどうなんでしょうね?(汗)
スポンサーサイト

Comments

 
きっと中味も違うと祈りましょう、、、うちのはチャイナじゃない正規品だけど壊れず使えてますよ!
でも作ってるのは中国なんだろうな^^;
もう最近は電気製品は日本製ってだけで1〜2割高くても喜んで買いますよ^ ^
 
>たらふくさん

中味は違うと信じたいです(^^;)
きっと正規品なので大丈夫なはずです(^^;)

たしかに電化製品は日本製だとアフターフォローとかも考えるとちょっと高くても買っちゃいますよね(笑)
すごくわかります(笑)
まっ、今回のポンプはお試しみたいなもんですから割り切ります(笑)
 
まあついてない時はこんなもんで・・・(^_^.)でも被害が少なくて良かった!!!
 
>ひでさん

本当にダメなときはこんなもんですよね~(^^;)
ポンプが故障しなかったのが幸いですよ^o^
なるべく長く使いたいもんです(^^;)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login