ウスコモン入りました。

90水槽にまだ魚を入れれないストレス?(笑)

っというか、サンゴが調子いいので新しく入れました^o^



いつものように彩園さんに行くと!

なんかエグイ感じのウスコモンがあるじゃないっすか!!

色はピンクっぽいし、形も「成長したら巻きますよ!」って感じのが!

すぐにゲットですわ(笑)



20140213.jpg

・・・あれ??(笑)

なぜか肌色なんですよね~(笑)

なので、ちょっとホワイトバランスで補正(笑)

20140213 (6)

これはちょっと補正し過ぎました(笑)

実際はもうちょっと肌色っぽいです(笑)

ショップで見たときは薄ピンクだったんですがね~(^^;)

きっと、ショップの照明と波長というか色合いが違うからだな~。

イイ照明が欲しいッス!(笑)

で、もともとあったウスコモンと色を比べてみました。







20140213 (5)

もともとあったウスコモンがちょっと濃くなってきたというか茶色っぽくなってきた??

っということは、今回のウスコモンも色が濃くなってくる??

茶色くならないことを祈りたいです(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
おー!!いいコモンだー(*´∇`*)
彩園さんのサンゴって色合いめちゃくちゃキレイですよねー(^^)近かったら入り浸るのにー。
ミドリイシもたくさんあるしー。

そういえば、ライト何%ずつに設定してます?
 
>はなyuaさん

なかなか形がエグイ感じでいいウスコモンなんですよ~^o^
彩園さんは遠いんですね~(汗)
それは残念です(汗)
自分は近いのでヒマあれば営業妨害にならない程度に行ってます(笑)

ライトですが、いつだかコメントに残していたような??
ホワイトチャンネルが最弱で、ブルーチャンネルが50%にしてます。
今回は90水槽に設置したので少し光量を上げようか考えてます。
ちなみに自分で素子の配置はちょっとだけ換えてあります。
 
この手のコモンは照明や水質でいろんな色に
赤〜ピンク〜オレンジ〜チャになりますよね^^
水槽レイアウトのワンポイントにイイですよね!
綺麗かカップ型になりますように^^!
 
あら…(笑)
そうでしたね…前教えてもらいましたかね( ^∀^)
いや、あまりにも色合いがキレイなもんだから!!
なんかコツがあるのかと!!(*´∇`*)
 
>たらふくさん

うちの照明はそんなにたいしたことないんで、どうなんでしょ?(^^;)
でも、オレンジっていいですね~!
どんな色になっていくか楽しみです^o^

形はカップ型になってくれるといいんですけどね^o^
これまた今後が楽しみです^o^
 
>はなyuaさん

画像の色合いはデジカメの補正のおかげです(笑)
スマフォのカメラでもアプリを使うとキレイに撮影できるらしいですよ~。
どんなアプリかはよくわからないんですが・・・(^^;)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login